「ONE PIECE」・イワ様役声優がわいせつ図画陳列容疑で逮捕。ブログで下半身画像を公開

自身のわいせつ画像をインターネットのブログに掲載したとして、警視庁保安課は12日、わいせつ図画陳列の疑いで、東京都新宿区新宿7丁目、タレントいまむらのりお容疑者(56)=本名・今村清憲=を逮捕した。

今村容疑者は人気テレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のオネエ言葉で話すエンポリオ・イワンコフ(通称イワ様)の声を担当している。

逮捕容疑は、4月26日から6月17日までの間、自身のブログ上に自分の下半身の画像など、わいせつ画像計4枚を不特定多数の利用者が閲覧できる状態にし、都内の男性会社員(37)に見せたとしている。インターネットの画像を見た人からの通報で事件が発覚した。

保安課によると、今村容疑者は約10年前から数百万円かけて全身に入れ墨をほどこし始め、「ほぼ完成した刺青を皆に見てほしかった。下半身にまで刺青をしたと自慢したかった」と供述しているという。

今村容疑者は劇団薔薇座出身。女装の役柄などで劇団にとっては貴重な存在で、演劇活動の傍ら新宿2丁目でバーを経営。同店は入れ墨をした男性がふんどし姿で接客することで有名だった。

ONE PIECEのアニメ本編は丁度イワンコフの出番に差し掛かるところ。事件により声優が交代することは確実視されている。(松野)


関連ニュース
ワンピース」声優・いまむらのりおわいせつ図画公然陳列罪で罰金〇〇万円!
注目ワード
【人物】
いまむらのりお
【キーワード】
いまむらのりお 逮捕 わいせつ図画陳列 ONE PIECE ワンピース 下半身 容疑 画像 ブログ 新宿 わいせつ 事件
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau