[訃報]映画「愛と誠」ヒロイン元女優の早乙女愛さんが米・シアトルで急死

映画「愛と誠」のヒロイン役で知られる元女優の早乙女愛さん(さおとめあい=51)が20日午前3時51分(現地時間)、多臓器不全のため米国シアトルで死去した。51歳だった。

早乙女さんは74年、人気劇画「愛と誠」の映画版で主演の西城秀樹(さいじょうひでき=55)の相手役として、約4万人の応募者の中からヒロインに選ばれて、役名と同じ早乙女愛の芸名で映画デビューした。

代表作に映画「北の蛍」「逃走地図」「女猫」、ドラマ「新ハングマン」などがある。

早乙女さんは24年前に実業家と結婚し、出産を機に女優業を引退。夫の仕事の関係もあり8年前から米国シアトル近郊で暮らしていた。

デビュー作で相手役を務めた西城は、

「突然の訃報に驚いております。1974年、彼女のデビュー作となった『愛と誠』の、早乙女愛役のオーディションのとき、初対面の彼女を見て、劇画からそのまま抜け出してきたような存在感に驚いたのを、今でも鮮明に覚えています。清純さと強さを兼ね備えた数少ない女優さんでした。もう何年もお会いしておりませんでしたが、残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします」

とコメントを発表した。(松野)
さおとめあい


関連ニュース
早乙女愛波乱の生涯 "清純派"からロマンポルノで"ヌード"
注目ワード
【人物】
早乙女愛
【キーワード】
早乙女愛 訃報 愛と誠 西城秀樹 女優 映画 ヒロイン 彼女 相手 さおとめあい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau