羽賀研二は無実の罪? 恐喝現場にいた俳優が証言
(07/10)

羽賀研二容疑者(45)が、恐喝の罪で逮捕された事は、マスコミで広く報道されているので知らない人はいないだろう。

簡単に説明すると、羽賀容疑者が一般人のAさんに4億円分のジャンク株を売りつけて、その和解金を1千万円で済ませようとした事件で、羽賀容疑者の他に、元プロボクサーの渡辺二郎容疑者(52)や山口組系暴力団幹部2人が逮捕されている。

羽賀容疑者たちの計略によってAさんはまんまとはめられたと報道されているが、その報道に反論する人物が現れた。恐喝の現場に同席した俳優で実業家の吉川銀二氏(42)である。吉川氏はフラッシュの中で、こう述べている。

「そもそも今回、逮捕された暴力団幹部は、Aさんが連れてきた人間なんですよ。Aさんはヤクザを使って羽賀を追い込んでいたんですよ」

これが、事実だとすると、羽賀容疑者は加害者ではなくて被害者という事になる。だが、Aさんの言い分を聞くと、全く違った答えが返ってきた。

「私は慶応大学を出て教育関係の仕事をしていました。教育関係なんでヤクザは頼まない。だから、自分から脅すなんて事はしません」(フラッシュ 抜粋)

どちらの言い分が正しいのか? 捜査が進めばそれは、自ずから明らかになるだろう。だが、ある筋からは、今回の逮捕は警察が暴力団詐欺を撲滅する目的で行われたものだという話もある。そうなると、Aさんも羽賀容疑者もある意味で、巻き込まれた形となる。

ともあれ、今回の騒動で、羽賀容疑者の芸能生命・実業家生命は、ほぼ絶望的だといわれている。

なんと羽賀容疑者は、近々、「マネー成功術」というテーマの本を出版する予定だったらしい。これほどの皮肉はなかなかお目にかかれない。(根本)


関連ニュース
羽賀研二被告、逆転有罪!! 詐欺罪懲役6年
詐欺事件の羽賀研二被告、「信用性はない」と検察側が主張!!
羽賀研二被告、今春パパに。−子供に恥じない立派な父親
詐欺などで一審無罪の羽賀研二被告の控訴審始まる!
羽賀研二、大ピンチ! 「無罪」決め手の証人が偽証罪で在宅起訴!
注目ワード
【人物】
羽賀研二 | 羽賀研二
【キーワード】
羽賀研二 恐喝 渡辺二郎 暴力団 関係 逮捕 暴力 実業家 容疑 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau