モー娘。3人が今秋卒業亀井皮膚病の治療専念で無期限活動休止に!!

モーニング娘。から亀井絵里(かめいえり=21)、ジュンジュン(22)、リンリン(19)の3人が卒業することが8日、東京・中野サンプラザで行われた「ハロー!プロジェクト」コンサートでプロデューサーのつんく♂(41)から発表された。

それによると3人は今秋ツアー最終公演をもって卒業する。またそれと同時に、4年ぶりに「モーニング娘。9期メンバーオーディション」が開催される。

03年6期メンバーとして加入した亀井は持病のアトピー性皮膚炎の治療のため無期限活動休止となる。

亀井は加入当初からアトピー性皮膚炎に悩まされ、薬やファンデーションの塗布などで対応してきたものの、ライブにおける多量の汗や衣装替えにより、なかなか症状が治まらなかった。本人から「どこかのタイミングで完治を目指したい」と申し入れたことがあったという。

亀井は「自分で決めたこと。治療に専念してきれいな女性になりたい」と涙ながら言葉を振り絞った。今後については、症状の完治後、本人と相談し決定する。

"中国人留学生"として07年加入のジュンジュンは「日本で沢山の人と出会い勉強出来た。感謝です」。

同じくリンリンは「卒業しても、日本とハロプロは故郷です。ありがとう」と上達した日本語で何度も感謝の気持ち伝えた。

卒業後、2人は中国での歌手活動を続けるための準備期間に入る。

泣きじゃくるメンバーを代表してリーダーの高橋愛(23)は「卒業まで8人で最高のものを作りたい。応援よろしくお願いします」とファンへ頭を下げた。

一方、新メンバーのオーディションは9月21日締め切りで募集。3人の卒業までに新メンバーが決まらなければ、モー娘。は発足当時以来の少数人数となる5人で活動していくことになる。(松野)


関連ニュース
BUMP OF CHICKEN・藤原基央の結婚相手は元モー娘・亀井絵里だった!
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!
田中れいながモーニング娘。卒業! 今後はバンド活動で脱・アイドル!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
モーニング娘。 | 亀井絵里
【キーワード】
モーニング娘。 亀井絵里 ジュンジュン リンリン 卒業 モーニング娘 中国 治療 本人 モーニング娘。亀井 モーニング娘。の亀井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau