森喜朗元首相の長男が、酒気帯び運転でコンビニに突っ込む!!
(08/09)

石川・小松市で7日朝、森喜朗元首相の長男・森祐喜元県議(もりゆうき=45)が、車でコンビニエンスストアに衝突する事故を起こした。事故当時、森元県議は酒に酔った状態だったという。

森元県議は7日午前10時すぎ、小松市大島町のコンビニエンスストアに乗用車で突っ込み、窓ガラスなど店の一部を壊した。店員や客にけがはなかったが、森県議の呼気からは、規定量を超えるアルコール分が検出されたという

コンビニ関係者によると事故後、森元県議サイドのスタッフが現場に来て謝罪するなど対応。ただ、本人は動転していたのか、その場では謝罪をしなかったように見えたという。

当時店内に客は7、8人いた。足がよろめいていたり、ろれつが回っていなかったとの報道もある。

森元県議は、森元首相の長男で、現在、県議2期目。この日夕、事務所を通じ、県議会議長に議員辞職願を提出。議長は受理した。

森元県議は事故前日と前々日、「体調不良」を理由に公務などを欠席。体調不良で公務を欠席した翌日午前に、飲酒運転をしていたことになり、今後の政治活動にも大きな影響がありそうだ。

ニュージーランドに出張中の森元首相は7日夜、事務所を通じ「心からおわびする。本人の議員辞職は当然で、このような不祥事を起こし、ざんきに堪えない」とコメントした。(松野)


関連ニュース
押尾学薬物事件政界にも余波を与えている!?
民主党・田中美絵子仰天過去発覚も、すべて小沢一郎幹事長の計算のうち!?
初スキャンダル西川史子お相手“ワケあり”お坊ちゃま!!
丸川珠代議員、挙式。小泉元総理「ねじれるのはベッドの中だけ」と祝辞
注目ワード
【人物】
森喜朗
【キーワード】
森喜朗 森祐喜元 交通事故 飲酒運転 本人 コンビ コンビニ 事故 謝罪 長男 事務所 不良 議員 体調不良
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau