篠原涼子米倉涼子バトル勃発!? 秋ドラマに主演決定で真っ向勝負!!

各局、夏ドラマが開始して1ヶ月が経過し視聴率争いもし烈な中、早くも10月からスタートする秋ドラマの話題が入ってきた。

篠原涼子(しのはらりょうこ=36)と、米倉涼子(よねくらりょうこ=35)という日本を代表する二人の"涼子"が、秋ドラマでそれぞれ主役を務めるという。
『週刊大衆』が報じている。

同紙では、
「10月スタートの連ドラで、またしても涼子VS涼子の対決が決定しました。いまいち話題のないドラマ業界では、この激突は早くも大注目の的になっています」(テレビ局関係者:週刊大衆)
というコメントを掲載。

"またしても"とあるように、二人が同じクールで主演を演じるのは始めてのことではない。

2006年7月期に、篠原は『花嫁は厄年ッ!』(TBS系)、米倉は『不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜』(フジテレビ系)に主演。
同じ曜日・時間帯という真っ向勝負が実現している。

結果は平均視聴率0.9%という僅差で米倉の勝利。

その後の二人の活躍はご存知の通り。

篠原は『ハケンの品格』(日本テレビ系)で高視聴率を記録し、今年もフジテレビ月9に出演するなど絶好調。

米倉も主演した『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』(テレビ朝日系)が映画化、舞台女優としても評価を高めるなど活動の場を広げている。

そんな二人が4年ぶりに激突するとなれば、視聴者の注目を集めるのは間違いないだろう。

気になるドラマの内容はというと、
「篠原さんは日テレ系の水曜22時枠、米倉さんはテレビ朝日系で木曜21時枠と、曜日と時間は微妙に違うんですが、演じる役柄が近いんです。今回は、2人とも“マルサの女"的な役を演じるそうなんですよ」(放送作家:同)
と、今回は曜日・時間帯こそ違うものの、似た役柄であることが判明。

二人は対決なんて意識はないかもしれないが、ドラマの視聴率が下がり続けているだけに、明るい話題を振りまいてほしいものである。(伊原)


関連ニュース
米倉涼子がドクターストップで舞台降板! 「本当に悔しい」と苦渋の決断!
米倉涼子が自撮り写真で大失敗! ジャイアント白田みたいになっちゃった!
米倉涼子が和田アキ子を公開処刑! いくらなんでも違いすぎるアレ・・・
篠原涼子、離婚したはずなのに市村正親を「旦那」呼びでキモチ悪い!
篠原涼子、離婚した元夫・市村正親の誕生日パーティーに参加したワケ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
篠原涼子 | 米倉涼子
【キーワード】
篠原涼子 米倉涼子 ドラマ 視聴率 米倉 篠原 注目 視聴 主演 涼子 秋ドラマ 週刊大衆 対決 米倉パンチラ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau