嵐・二宮和也主演ドラマに逆風!! "アレ"が原因で放送前から疑問の声!?
(08/22)

各局が秋ドラマの情報が続々と発表される中、嵐・二宮和也(にのみやかずなり=)の2年ぶりとなる連ドラ主演が決まった。

タイトルは『フリーター、家を買う』(フジテレビ系)。
自堕落な主人公が土木工事のアルバイトきっかけに立ち直っていく姿を描いたホームドラマだという。

ジャニーズ主演ドラマで視聴率が取れずジャニーズ神話の崩壊が叫ばれている今、演技派の二宮にかかる期待は大きいが、二宮の起用そのものにある疑問がささやかれている。

『livedoorニュース』によると、その理由は、二宮が6月に起こした人身事故。
二宮の運転する車が、自転車を運転する女性に接触してしまったのだ。
女性の怪我は全治一週間程度と報じられたが、事故現場にいた人によると、はねられた女性が自分で立ち上がることが出来ないほど激しい事故だったという。

これまでテレビ業界では、主演の役者がトラブルを起こすと、放送延期や最悪の場合、放送見送りが常識であった。

しかし、芸能評論家の金沢誠氏は、
「最近は芸能人の自動車事故が頻発しており、数年前と比べて出演NGの基準が緩くなってきているのです。すべてNGにしたら、ドラマに出演する役者がいなくなってしまうとスポンサーも考えているのでしょう」(金沢誠:livedoorニュース)
と今のテレビ業界を説明している。

事故が頻発しているからこそ、基準を厳しくするべきではないのか。

このまま基準が緩くなっていけば、さらなる芸能人の事故が増えてもおかしくはない。

放送前から逆風が吹き始めているが、
ハリウッドも認めた二宮の演技は、周囲を黙らせることができるか。(伊原)


関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也 |
【キーワード】
二宮和也 新ドラマ フリーター、家を買う 出演 演技 放送 女性 ジャニーズ ドラマ 二宮 芸能 芸能人 事故 ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau