嵐・櫻井翔ゴルバチョフと「貧困」「核軍縮」激論30分!!
(08/21)

ジャニーズの嵐・櫻井翔(28)が、旧ソ連のゴルバチョフ元大統領(79)とロシア・モスクワで対談を行った。

28日放送の日本テレビ「24時間テレビ33 愛は地球を救う」の企画で、経済格差から生じる貧困や核軍縮などについて意見を交わしたという。

対談は30分以上行われ、経済格差から生じる貧困や核軍縮、今後の平和活動など話題は多岐にわたったという。

ゴルバチョフからは、

「あなたのようなしっかりした若者と会えてよかった。

自分のことだけでなく、他の人の苦しみについて考えることができ、助けたいと思う人々がさらに増えることを願っています」

といったリップサービスも飛び出したという。

日テレ「NEWS ZERO」のキャスターを務める櫻井は、昨年8月から「世界平和への祈り」をテーマに沖縄や長崎、広島などを訪ね、取材を続けてきた。

そして、今回の24時間テレビでは「世界の貧困と格差社会の現実 〜マンホールで暮らす人々とは〜」と題して、ロシアをはじめ、ドイツで「ベルリンの壁」の今を取材。

さらにルーマニア・ブカレストで経済格差による貧困の実態をリポートするという。(淺川)
24時間TV,みぽりんのえくぼ,24時間マラソン


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 |
【キーワード】
櫻井翔 ジャニーズ 日本テレビ 24時間テレビ テレビ 櫻井 格差 取材 経済 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau