子作り計画進行中!? 宮崎あおいが民放ドラマに出演しないワケとは!?

現在、放送中の大河ドラマ『龍馬伝』(NHK)。
幕末ブームや龍馬ブームを巻き起こすなど話題になっているが、2008年に放送された大河ドラマ『篤姫』(NHK)の勢いはそれを上回るものだった。

平均視聴率24.5%は、過去10年の大河ドラマの中で最高。
終了後も3夜連続で総集編が放送される程であった。

そこで大河史上最年少で主演を務めたのが、女優・宮崎あおい(みやざきあおい=24)。
この成功で宮崎は、同年代の女優からは人気・実力共に一歩抜けた存在となった。

しかし、宮崎はそれ以降、民放ドラマへの出演は一切ナシ。
CM・映画を中心に活動している。

それには深い理由があるというと『週刊文春』が報じている。

「基本的には彼女はいま民放のレギュラードラマのオファーは受けない。CMと映画、そして"NHK"で、ほぼ全部です」(芸能記者:週刊文春)

このことからも、民放からオフォーがないという訳ではないようだ。
では、なぜ宮崎は民放の仕事を断ってまで出演料が極端に安いといわれるNHKの仕事を受けるのか。

理由の1つはイメージ戦略だという。
「彼女の出世作となった『篤姫』に恩義を感じている部分もあり、NHKであれば、ちょっとしたナレーションなどでもオファーを受けるといいます。映画では主役を張れるし、CMのギャラランクもA級で1本あたり数千万。ヘタに民放のドラマに出て視聴率が悪かったりするよりも、テレビの仕事は極力抑えたほうがいい、と判断している」(芸能関係者:同)

宮崎の親友でもある蒼井優(あおいゆう=25)は映画で評価を上げ、満を持して民放ドラマ主演を務めたが結果は散々。
それ以降は宮崎同様、CM・映画を中心に活動している。

しかし、最も大きな理由は他にあるようだ。
「夫の高岡蒼甫(たかおかそうすけ=28)とは何度も離婚危機を噂されるが、実際は子供を欲しいと二人で計画しています。そうすると、前もってスケジュールがキッチリ明確なNHKがいい、ということ」(同)

妊娠のニュースが報じられるのも、そう遠くないのかもしれない。
元気な子を産んだその時には、民放でも彼女の活躍が見たいものだ。(伊原)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 高岡蒼甫
【キーワード】
宮崎あおい 蒼井優 高岡蒼甫 龍馬伝 主演 出演 彼女 放送 週刊文春 民放 理由 視聴率 大河 女優 蒼井ゆう 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau