亀梨和也に熱狂的なオヤジファン急増!? その真相とは…?

人気アイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也(かめなしかずや=24)が出演中のスポーツ・ニュース番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)。

同番組は、今年4月に土曜・日曜のスポーツニュースの『SUPERうるぐす』(同局)と週末の最終ニュースの『NNNニュース』が統合される形で始まったスポーツと一般ニュースを兼ね備えた番組。

放送時間は、毎週土曜・日曜の23:55〜24:50で、亀梨は日曜日のみ出演している。

また視聴率も同時間帯でトップを取ることも多く、社内での評判も良いそうだ。

ところが、そんな同番組の亀梨の起用が思いもよらぬ事態を引き起こしていると『東スポ』が報じている。

そもそも亀梨の起用は女性ファンを取り込むことが当初の狙い。しかし、フタを開けてみれば意外にも30代40代の男性ファンが急増したらしい。

番組内での亀梨は野球をメインに選手のインタビューをすることはもちろん、ライン引きの裏方の仕事をしてみたりとこれまでのスポーツ番組ではあまりなかったリポーター像を開拓中。

ドラマをやれば低視聴率の亀梨だが、「新境地開拓と評判良いんですよ。取材する球団にもウケも良い」(日テレ関係者:東スポ)とのことだ。

前述したように亀梨の起用は、普段野球に接する機会の少ないファンの女性を取り込みたいという狙いだった。

しかし、「最近ネットでの書き込み程度ですが、亀梨批判が起こると『亀梨なら許す』とか『アイツは一生懸命』といった30代男性、40代男性の亀梨擁護の書き込みが増えているんです。ジャニーズタレントに対して、男性が書き込みすること自体珍しい現象。しかも擁護ですからね」(業界関係者:同)

このオヤジファンの急増に亀梨側もびっくり。さすがに彼らがコンサートにまで足を運ぶことなどはないだろうが、オヤジファンを掴むということは、ジャニタレとしては異例だ。

だが、この要因は亀梨の裏の顔が絡んでいるらしい。

「亀梨は選手から変化球のボールの握り方とか、ボールを見極める動きとか、マニアックなことを聞き出すんです。同じ番組に出ている江川卓(えがわすぐる=55)さんでさえ『よくこんなこと教えてくれましたね。普通、選手は話しませんよ』って舌を巻くほど。選手のマニアックな部分を聞き出しているところがウケているんですよ」(同)

亀梨といえば野球少年として有名で、小学生の頃に世界大会にも出場したこともある。また『スポーツ偉い人グランプリ』(同局)では、芸能人ナンバー1打者決定戦で二連覇を獲得するほどの腕前。

「野球のことになると、自分がKAT-TUNというアイドルであることを忘れてしまうんでしょうね。選手にウケがいいのも、テクニックを聞き出せてしまうのも、そういった"野球が心から好き"という純粋な部分が全面ににじみ出ているからじゃないですか」(同)

アイドルいうより"野球少年"としての仕事への真剣な姿勢がオヤジ達の共感を呼んだようだ。

また、パナソニック・ラムダッシュ(ヒゲ剃り)のCMに起用され、同商品がバカ売れし男性への好感度をものにしたことも記憶に新しい。

最近の亀梨はプロ野球の始球式などにも呼ばれ、打者に真剣勝負を挑み、ドラマなどよりもイキイキした顔を見せている。

今後、先輩の嵐・櫻井翔(さくらいしょう=28)の『NEWS ZERO』(同局)でのキャスターとしての活躍のようにスポーツキャスターとしての仕事を定着させていこうとしているのかも…。(上田)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也
【キーワード】
亀梨和也 KAT-TUN アイドル キャスター 女性 仕事 関係 視聴率 亀梨 ファン 選手 視聴 出演 評判
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau