スザンヌはさげまん!? ソフトバンク・斉藤投手、来季は育成選手に降格か!?
(08/28)

ソフトバンクが、右肩を手術して2008年から実戦登板のない斉藤和巳投手(さいとうかずみ=32)と、来季は育成選手としての契約を視野に入れて交渉を行っていることが28日、分かった。

小林至編成部長は「本人との話し合いをスタートした段階。丸3年投げていないので重い交渉ではある」と方向性を示唆した。

斉藤は03年にプロ野球新記録の先発16連勝をマークするなど、リーグ18年ぶりの20勝(3敗)投手となり日本一の原動力となり、06年から4年間は選手会長を務めるなどチームの中心選手だった。

ところが98、08年に右肩を手術。07年10月8日、ロッテとのCS第1戦に登板して以降ここまで実戦登板はない。

さらに今年2月に3度目の右肩腱板手術を受けたことで、今後順調に回復しても実戦復帰は再来年の12年シーズンとみられている。

斉藤自身は球団、福岡に愛着を持っており、支配下選手としての契約延長を望んでいるが、球団側は育成選手としての契約を通告するものとみられる。

球団を支えたエースが育成選手に降格するのは初めてとなり、交渉が決裂すれば退団・引退もありえる。

斉藤といえば、今年3月にスザンヌ(23)とのお泊まり&ドライブデートをキャッチされ、熱愛が発覚。その後、スザンヌも「温かく見守って」とブログなどで堂々と交際宣言し、順調な交際ぶりが漏れ伝わっている。

球団側は育成降格でも、功労者であることを考えて年俸は1軍最低保障の1500万円前後を考えているというが、それでも1億2000万円という現在の年俸と比べると大幅ダウンは必至となる。

斉藤、そしてスザンヌはどんな選択をするのだろうか。(松野)


関連ニュース
熊本出身のスザンヌ、無事を報告も地震被害で母親の店めちゃくちゃに!
上田桃子が斉藤和巳との不倫疑惑を否定するも、スザンヌは「絶対許せない」と激怒!
スザンヌの夫・斉藤和巳がプロゴルファー・上田桃子と浮気で離婚秒読み!?
スザンヌ妊娠発表! 夫は斉藤和巳で妊娠5ヶ月
スザンヌと結婚した斉藤和巳酷すぎる! 慰謝料1円も払わず前妻は極貧生活!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
斉藤和巳 | スザンヌ
【キーワード】
斉藤和巳 育成選手 ソフトバンク スザンヌ 交際 選手 契約 年俸 手術 育成
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau