歌手・ジョー山中、鎌倉の自宅全焼! 家族4人は逃げて無事!
(09/06)

6日午前5時半頃、神奈川県鎌倉市のロックバンド『フラワー・トラヴェリング・バンド』のボーカル・ジョー山中(じょーやまなか=64)の自宅が全焼する火災があった。

火はおよそ1時間後に消しとめられたが、木造平屋約100平方メートルを全焼した。

山中と妻(36)、長男(6)、次男(3)は逃げ出し、無事だったそうだ。

大船署によると、妻が焦げたにおいに気づいて起き、近隣住民に119番を依頼。

前日知人約30人を招待し、13時から21時までバーベキューを自宅でしていたようだが、出火との関連性は調査中だという。

山中と言えば、3オクターヴの声の持ち主で、ライブ活動を中心にテレビ・映画出演など幅広い活動を行っている。代表曲は、1977年公開の映画『人間の証明』の主題歌『人間の証明のテーマ』。

また今年3月には肺がんで闘病中であることを告白し、現在は鹿児島県内の病院で療養中だったが、2日の自身の誕生日に合わせて一時帰宅していたようだ。(上田)


関連ニュース
【訃報】歌手・ジョー山中死去 がん公表後も被災者支援に協力
がん闘病中のジョー山中が一時心肺停止に…
注目ワード
【人物】
ジョー山中
【キーワード】
ジョー山中 火事 火災 全焼 映画 自宅
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau