AKB48じゃんけん選抜、内田眞由美センター! 大波乱の新選抜16一挙公開!
(09/22)

アイドルグループ・AKB48が21日、東京・日本武道館で19枚目のシングル選抜メンバー16人を決める『じゃんけん大会』を行い、内田眞由美(うちだまゆみ=16)が6連勝で頂点に立ち、初の選抜入りとセンターを獲得した。

同大会では、1回戦から大島優子(おおしまゆうこ=21)や板野友美(いたのともみ=19)ら"選抜常連組"が次々と敗退するという波乱の展開。

選抜メンバー16人には、前田敦子(まえだあつこ=19)らが選ばれたが、そのうち半数の8人が初の選抜入りとなった。

選抜メンバー16人は以下の通り。

◆内田眞由美○
◆石田晴香(いしだはるか=16)○
◆小嶋陽菜(こじまはるな=22)
◆仲川遥香(なかがわはるか=18)
◆前田亜美(まえだあみ=15)○
◆佐藤すみれ(さとうすみれ=16)○
◆佐藤夏希(さとうなつき=20)
◆高城亜樹(たかじょうあき=18)
◆中塚智実(なかつかともみ=17)○
◆倉持明日香(くらもちあすか=21)
◆小林香菜(こばやしかな=19)
◆田名部生来(たなべみく=17)○
◆河西智美(かさいともみ=18)
◆松井咲子(まついさきこ=19)○
◆前田敦子
◆近野莉菜(こんのりな=17)○

(順位順、○:初選抜)


1回線から6連勝し、悲願のセンターを獲得した内田は、2008年のデビュー以来一度も選抜入りしたことなし。

キャッチフレーズは"小っちゃくたって熱き想いはエベレスト級"。父の影響で、小5〜中3まで空手、小3〜中3までサッカーをやっており、勝負事は譲れない性分のようだ。

決勝戦前には、会場から第2回総選挙27位の石田への"はるきゃん"コールがわき起こったが、それをはね返した形での勝利となった。

決戦後、内田は、「こんばんは、私が内田眞由美です」と挨拶。

「私は選抜に入ったことが一度もなく、アンダー(ガールズ)にもなったことがない。でも、みんなが応援してくれて、1番になることができた」と喜びを語った。

まさに有言実行だった彼女は、6月の第2回総選挙で大島が1位となった直後のチームK公演で、大島の目の前で「優子ちゃんはセンターだけど、私もセンターに立ちたい。そのために頑張る」と宣言。その約束を見事に果たした。

大会同日、大島も「(私の前で)1位を奪い取ると宣言した。本当にセンターに立ちたい気持ちが強かったと思う。自信を持って、楽しんで、みんなの気持ちを背負いながら歌ってほしい」とエール。

また前田は「とにかくウッチーを支えたいと思う」と宣言し、選抜入りを果たせなかった高橋みなみ(たかはしみなみ=19)も「(内田は)めちゃめちゃ努力家なんです。すごくうれしい。ウッチーらしさを前面に出してほしいなあと思います」と続々とコメントが寄せられた。

新選抜メンバーによる新曲は、デビュー5周年記念の12月8日に発売されるという。(上田)
AKB48,あっちゃん,まえだあつこ


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
内田眞由美 | AKB48
【キーワード】
AKB48 じゃんけん 内田眞由美 結果 センター 大会 総選挙 前田敦子 選抜 前田 佐藤 選挙 石田 内田 あっちゃん まえだあつこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau