飲酒運転疑惑の内野聖陽、大ピンチ!! NHKがドラマ打ち切りを示唆!!
(09/25)

飲酒運転疑惑が浮上している俳優・内野聖陽(うちのまさあき=42)に対し、NHKは24日、内野の所属事務所が飲酒運転を認めた場合には「厳しく臨む」と、内野が出演するドラマの打ち切りも示唆した。

内野は現在、NHKドラマ「10年先も君に恋して」(火曜午後10時)に出演中。

9月16日発売の写真週刊誌「フライデー」に、人妻との車中ディープキスとともに、駐車場に止めた車の中で発泡酒を飲む姿を報じられたことは、当サイトでも既報したとおりだ。

当初、NHKは、内野が所属する文学座に対し、事実関係を確認。「事務所から『飲酒運転はしていない』と説明があった。現段階でドラマの放送に変更はない」と静観する構えをみせていた。

ところが、24日発売の同誌が、内野側が否定した飲酒運転疑惑を再び詳報。

文学座側は「改めて事実の確認中。近日中にご報告させていただきたい」と"再調査"を認め、金井重彦弁護士も「誤解を招く写真を撮られるようなことがまずい。何らかの形で、おわびする形になるんでは」と処罰を示唆した。

それにより、NHK側も「公共放送として、飲酒運転をした人物が出演するドラマをそのまま放送するわけにはいかないだろう」と態度を硬化。

対応策は検討されていないとするが「場合によっては打ち切り、放送中止なども対応策の1つとして考えられることもあるだろう」とした。

また、関係者によると、同ドラマに出演する俳優の所属事務所には、最悪の場合は打ち切る可能性があることが伝えられているという。

同ドラマは10月5日まで放送される予定だったが、打ち切りとなれば、NHKやその他の出演者に対して、違約金が派生するのは必至。内野にとっては軽い気持ちの飲酒が、かなり高くつきそうだ。(松野)


関連ニュース
内野聖陽、ドラマ好調の影響で女優・一路真輝関係修復!? 絶縁中の母とも和解!?
内野聖陽「とんび」好調の裏でスポンサーを失う!? 過去の飲酒運転疑惑が原因か!?
内野聖陽一路真輝との離婚でドケチっぷりがバレた! 財産譲らず養育費もごく僅か!?
内野聖陽、「結婚に向いていなかった」と離婚会見でポツリ
内野聖陽一路真輝がついに離婚! 慰謝料はなく「それぞれの道で精進
注目ワード
【人物】
内野聖陽
【キーワード】
内野聖陽 飲酒運転 フライデー 10年先も君に恋して 打ち切り 写真 事務所 出演 放送 発売 関係 所属事務所 ドラマ 飲酒
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau