山下智久がNEWS脱退!? 事務所は山下を守るため赤西仁生贄にした!?
(10/01)

NEWSとしての活動だけでなく、ソロとしてもドラマや映画に引っ張りだこの山下智久(やましたともひさ=25)。

彼が最近、「グループは大事」と発言し関係者は安堵しているという。
その理由はいったいなんなのか。
『東京スポーツ』が報じている。

実は山下、赤西仁(あかにしじん=26)がKAT-TUNを脱退したことに影響を受け、NEWSからの脱退を考えていたという。

「当時の山下はドラマはあるし、映画はあるし、しかもソロでの活動もあってスケジュールがビッシリだったんです。その上に、NEWSでグループとしての仕事が重なって『なんでオレだけ』と、相当つらそうだった」(テレビ局関係者:東京スポーツ)

そのタイミングで、親友でもある赤西のKAT-TUN脱退。
事務所は山下が赤西に追従するのではと大慌て。

「そもそも、NEWSはグループとして人気も活動もパッとしないということもあったし、赤西の行動に感化されたのか、実際に山下は『NEWSを辞めたい』って愚痴っていたんですよ。赤西の次は、山下のグループ離脱。時間の問題か、ともいわれていたんです」(同)

しかし、懸念されていたようなことにはならなかった。
それどころか、
「最近の山下は『グループは大事』とか『NEWSにいてよかった』など、これまでとは正反対の話をよくするようになったんです」(別のテレビ関係者:同)

山下のこの変わりようにも、赤西が関係しているようだ。

赤西は6月のライブを終えた後、9月に米国でのコンサートを行うと発表したが、そのコンサートツアーは理由がわからないまま11月への延期が決定。

このツアーについて、事務所公式サイトの赤西のページにはチケットの扱いはおろか、日程さえ掲載されていない状態で、赤西もスポンサー探しなどに苦労しているという。

そんな赤西の姿を見たことが、山下に脱退を思いとどまらせた一因になったと考えられる。

「ジャニーズが一番怖がっていたのは
第二、第三の赤西を出すこと。山下が愚痴を言い始めていたのはジャニーズ幹部も知っていたようで、山下に
NEWS離脱に向けて本気にさせるわけにはいかなかった。だから、赤西のソロ活動を成功させるわけにはいかなかったし"グループを離脱したら赤西のように苦労するんだぞ"という印象を与えなければいけなかったんです」(同)

赤西を使い、見事に作戦を成功させたジャニーズ事務所。
やはり、ジャニーズに背いて芸能界で生きていくことは難しいようだ。

山下は正しい判断をしたといえるだろう。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
NEWSがA.B.C-Z・河合郁人の脱退をライブでイジった!? タイムリーな話題に言及!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 赤西仁 | NEWS
【キーワード】
山下智久 赤西仁 NEWS KAT-TUN 脱退 赤西 映画 山下 事務所 関係者 理由 東京 関係 成功 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau