テレビ朝日羽賀研二容疑者報道で見せた謎

羽賀研二(はがけんじ=45)容疑者が、逮捕されたことは、いまさら説明の必要も無いだろう。多くのマスコミやテレビが、羽賀容疑者についての事件を報道する事になった。

その中で、テレビ朝日は、羽賀容疑者逮捕の4日後に「スーパーモーニング」と「ワイド!スクランブル」の2番組で、この事件について取材報道をしているが、その内容に疑問符がつき始めた。

というのも、テレビ朝日はその番組内容で、「コンサルティング会社ウエルネス社が倒産したのは、羽賀容疑者がスポンサーになるといいながら、お金を入金しなかったから」と報道しているのだが、実は、ウエルネス社が倒産したのは、羽賀容疑者とは関係がないというのだ。ウエルネス社は、ある商社筋からの資金繰りが滞ったために倒産したのである、というのが周囲の共通認識なのだ。

まだ、ある。テレビ朝日が、その「倒産時」の元社長のSとしてインタビューしていた人物は、実は、倒産後の民事再生計画が決まった「後」に社長に就任して、今は辞任しているT氏だったというのだ。つまり、役職は元社長と同じなだけで、実は、倒産についてはよく知らない別な人間に対して、インタビューしていたというのである。

フライデーによると当のT氏も困惑を隠せないという。
「私は、羽賀容疑者に(倒産の当時の社の)株を譲渡できる立場ではなかった。テレビ朝日のスタッフには、立場をよく説明したのですが・・」(フライデー・抜粋)

これは、もはや捏造と言っても過言ではないのではないか? とフライデーは言及している。これに対し、テレビ朝日側は、
「ご指摘のような捏造は一切ありません」と返答しているという。

テレビの真実とは、一体、どこにあるのだろうか?(根本)


関連ニュース
羽賀研二被告、逆転有罪!! 詐欺罪懲役6年
詐欺事件の羽賀研二被告、「信用性はない」と検察側が主張!!
羽賀研二被告、今春パパに。−子供に恥じない立派な父親
詐欺などで一審無罪の羽賀研二被告の控訴審始まる!
羽賀研二、大ピンチ! 「無罪」決め手の証人が偽証罪で在宅起訴!
注目ワード
【人物】
羽賀研二
【キーワード】
テレビ朝日 羽賀研二 逮捕 ウエルネス社 倒産 容疑 報道 テレビ エル 内容 事件 社長
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau