シャラポワ婚約!! NBAレーカーズの選手と格差婚へ!!

女子テニスのマリア・シャラポワ(23)が婚約したことが21日、明らかになった。

日本でも人気の"ロシアの妖精"のハートを射止めたのは、米プロバスケットボールNBAのロサンゼルス・レーカーズに所属するサーシャ・ブヤチッチ(26)。

2人は約1年前に友人のバーベキューパーティーで知り合って、交際を開始。シャラポワは初対面から1年目の記念日にプロポーズを受けたという。

ブヤチッチはスロベニア出身で身長201センチ、体重93キロ。

チームではガードの控え選手で、NBAの中でもずぬけた"スター選手"というわけではない。08年にレーカーズと再契約したが、3年で1500万ドル(約12億1650万円)。年俸にすれば4億円ちょっと。

サラリーマンにとっては夢のような金額ではあるが、シャラワポに比べると見劣りがする。

それものそのはず、今年、米誌「フォーブス」が発表した女性スポーツ選手の長者番付によると、大会での賞金やスポンサー収入など合わせると、シャラポワの年収は2450万ドル(約19億8646万円)で堂々の1位。

テニス選手とバスケットボール選手の組み合わせとしては、07年に元世界ランク1位のキム・クライシュテルスが米国人のブライアン・リンチと結婚しているが、この"格差婚"カップルの将来はいかに…。(松野)


注目ワード
【人物】
マリア・シャラポワ
【キーワード】
マリア・シャラポワ 婚約 サーシャ・ブヤチッチ NBA ロサンゼルス・レーカーズ シャラポワ 選手 ブヤチッチ
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau