田中れいなのブログに韓国から批判殺到!! あまりの酷さに日本人もドン引き!?
(11/02)

モーニング娘。のメンバー・田中れいな(たなかれいな=20)が1日に更新したブログが、韓国から猛烈な非難を浴び話題になっている。

田中は1日に更新したエントリー(すでに削除)で、亀井絵里(かめいえり=21)、道重さゆみ(みちしげさゆみ=21)との写真を掲載。

ブログでは田中が、
「何かおもしろいことをしよう」
と提案し、亀井が指で目元を上に引っぱりつり目にし、韓国人のイメージを表現。

さらに、道重とも同様のポーズで写真を撮りブログに掲載。
ブログには、
「最近世間は韓国ブーム」
と書かれている。

このブログは韓国ですぐに話題になり、韓国の大手ポータルサイト「ネイバー」では2日午前、急上昇ワード6位に「モーニング娘。」がランクイン。

韓国のネット上では、
「ふざけたのだとしても度が過ぎている。同じ東洋人としてひどい」
「これって韓国人蔑視?」
といった批判的なコメントが多く寄せられている。

韓国メディアもこの騒動を報じており、
「モーニング娘。の行動に悪意は感じられなかった」
とした上で、
「つり目は外国人が考える東洋人のイメージであり、場合によっては蔑視ととらえられる部分。もう少し慎重であるべきだとの意見が多い」
と指摘した。

台湾や韓国ではいまだに絶大な人気を誇るモーニング娘。
日本ではAKB48に押され気味なだけに、今回の騒動がアジア戦略に影響してこなければいいが。(伊原)


関連ニュース
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!
田中れいながモーニング娘。卒業! 今後はバンド活動で脱・アイドル!
史上最強のアイドルソング発表! TOP5では新旧グループが大激突!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田中れいな | モーニング娘。
【キーワード】
田中れいな モーニング娘。 韓国 批判 ブログ モーニング娘 田中 騒動 写真 れいな 更新 韓国人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau