櫻井翔の妹・櫻井舞の配属は国税記者クラブ! 武器はやはり"アイドルの妹"

2009年に日本テレビに総合職として入社したことで話題となった嵐・櫻井翔(さくらいしょう=28)の妹として知られる、櫻井舞(さくらいまい)。
そんな彼女が研修を終えて配属されたのは、霞が関の中で最も情報管理が厳しいと言われる、国税庁の記者クラブ。

国民的アイドルグループ・嵐で活躍する兄を持っているだけあり、やはりその経緯は"アイドルの妹"であるという点が評価されたのだろうか。

『週刊現代』の報道によれば、
「東京地検特捜部と国税庁担当を兼任していた日本テレビ記者の後任として、アイドルグループ『嵐』のメンバー、櫻井翔の妹が配置されたんです。
一目見ようと名刺交換の機会を心待ちにしている記者もいるほど話題になっていますよ。」(全国紙司法担当記者:週刊現代)

"アイドルの妹"という点では多くの注目を浴びているが、彼女が担当するのは、各社のエース級記者が集まる東京地検特捜部と国税庁。
その話題性を以てしてもネタは簡単に取れない"と既にライバル記者から厳しい声も挙がっている。

というのも、国税庁記者クラブでは加盟するテレビ5社の内、4社が20代の女性記者を配置しており、その女性たちによる取材バトルが繰り広げられているからだという。

「櫻井妹の登場に、女性記者たちは警戒感を強めているのではないでしょうか。
税金の話もスキームが複雑で難しいので、すぐに特ダネを掴むのは厳しいでしょうが、寡黙な人が多い国税庁幹部への取材には、話題豊富であることが有利に働くことに違いはない。
出自が大きなアドバンテージになるでしょう。」(国税関係者:同)
とやはり、"アイドルの妹"というポイントは大きいという。

彼女しか持っていないその強みは、国税庁幹部と言えども話題性としては抜群。
その話題性を切り口に自然と友好関係を強め、特ダネをつかめるのではという期待が彼女に込められているようだ。

彼女が若くして国税庁の記者クラブに配属されたのも、経験・実力のある先輩女性記者たちより強い武器を持っているという点が、評価に値したのも納得と言えるだろう。
現在彼女は"アイドルの妹"と呼ばれているが、櫻井舞として評価してもらえるように奮闘してもらいたい。(中川)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井舞 | 櫻井翔
【キーワード】
櫻井翔 櫻井舞 配属 国税記者クラブ ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau