上位は熱愛疑惑アノ二人!? 月9に出てほしい芸能人ランキング発表!!
(11/12)

長年フジテレビの看板枠として愛されている『月9』。
これまでにいくつも上質なドラマを放送し、新ドラマが始まるたびに大きな注目を集める枠だ。

現在放送中の月9ドラマ『流れ星』は竹野内豊(たけのうちゆたか=39)、上戸彩(うえとあや=25)らが出演しているが、『ナリナリドットコム』では「今、月9に出てほしい芸能人」を調査。
男性編、女性編とそれぞれ上位五名が発表された。

男性編1位に選ばれたのは、『ゲゲゲの女房』(NHK)で一躍知名度を上げた向井理(むかいおさむ=28)が選ばれた。
実は向井は2006年に放送された月9ドラマ『のだめカンタービレ』に菊地亨役として出演。
初期のキャリアで最も印象に残った作品として同作を挙げており、月9での経験が現在の活躍に繋がっているようだ。

2位は同率で木村拓哉(きむらたくや=37)、福山雅治(ふくやままさはる=41)がランクイン。
『HERO』『ラブジェネレーション』『ロングバケーション』と月9平均視聴率ベスト3で全て主演を務めた木村はまさに"ミスター月9"。
今年主演した『月の恋人』は平均16.8%と振るわなかったものの、根強い人気を見せた。

また、福山はドラマ初主演が1995年に放送された月9ドラマ『いつかまた遭える』だったことはあまり知られていない。
同作を含め過去3度、月9主演を務めているが、『ひとつ屋根の下』など主演作以外でも印象的なものが多いのが特徴だ。

5位には月9出演歴のない佐藤健(さとうたける=21)、三浦春馬(みうらはるま=20)というフレッシュな若手俳優が選ばれる結果となった。

女性編では『月の恋人』での好演も記憶に新しい北川景子(きたがわけいこ=24)が1位を獲得。
これまで連ドラ出演は5本と少ないが、その内3本が月9という北川。
今後の月9を背負う女優として期待の高さが伺える。

3位は意外にも月9出演歴がない綾瀬はるか(あやせはるか=25)がランクイン。若手女優の中でも屈指の"視聴率女"といってもいい綾瀬であれば、月9初出演でいきなり主演ということもありそうだ。

4位、5位には男性編とは違い篠原涼子(しのはらりょうこ=37)、松嶋菜々子(まつしまななこ=37)という実績あるベテランが選ばれた。

ドラマの視聴率がとれなくなったといわれて久しいが、月9もその例外ではない。
出演者だけでなく、ストーリーも重要な要素だということを忘れてはいけないだろう。

●今、最も「月9」に出てほしい芸能人
【男性芸能人】(2、5位は同率)
1位向井理
2位木村拓哉
2位福山雅治
4位玉木宏
5位佐藤健
5位三浦春馬

【女性芸能人】
1位北川景子
2位菅野美穂
3位綾瀬はるか
4位篠原涼子
5位松嶋菜々子

(引用:ナリナリドットコム)
(伊原)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
向井理 | 北川景子
【キーワード】
月9 ドラマ 向井理 木村拓哉 北川景子 若手 芸能 放送 恋人 福山 篠原涼子 佐藤健 北川 木村拓 佐藤 北川景子ブログ 北川けいこ 向井理ブログ むかいおさむ 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau