櫻井翔の実妹・櫻井舞国税記者抜擢の舞台裏! 日テレが企てる陰謀とは!?

国民的アイドルグループ・嵐のメンバー、櫻井翔(さくらいしょう=28)の妹で日本テレビ社員の櫻井舞(さくらいまい=24)。
そんな彼女が、東京地検特捜部と国税庁の記者に抜擢され話題を集めている。

『日刊ゲンダイ』によれば、彼女は10月半ばから東京地検特捜部と国税庁を担当しているようで、
「小柄で目がクリクリしていて、兄の翔くんにソックリ。まだ仕事ぶりまでは分かりませんが、マスコット的な存在になりつつあります」(司法記者:日刊ゲンダイ)
と早くも注目を浴びているという。

櫻井舞は、2009年に成城大学を卒業し、日本テレビに総合職で入社。
記者トレーニングを受け、今年に入ってからは、夕方のニュース番組などでちょくちょくリポーターを務めるようになった。

「名前と顔つきで櫻井翔の妹だと気づいた視聴者から、問い合わせが殺到。そこで、テレビ露出が多い部署に異動させた。話題づくりです。翔くんがキャスターを務める『NEWS ZERO』(日テレ)での兄妹共演も考えられるし、視聴率低迷に悩むニュース番組の秘密兵器として、ゆくゆくは、舞さん本人をキャスターとして売り出す計画もあると聞いています」(日テレ関係者:同)

落ち目になるほど、すがりたくなるのが嵐人気。
オリジナルアルバム『僕の見ている風景』が先日、ミリオンを突破し、さらには『第61回NHK紅白歌合戦』の司会を務めることも決定しているほど。

また、櫻井兄妹の場合、父親もテレビ局と関係が深いことでも知られる。
2人の父親は、総務省総合通信基盤局長・櫻井俊氏(56)。電波部長を務めたこともあり、将来の次官候補といわれる超エリート官僚なのだ。

「当然、やっかみの声はあります。特に先輩女性記者からの風当たりは強い。"父と兄のダブルコネ入社"と陰口をたたく人もいます。でも、各社とも特ダネ目当てに司法クラブに若くて美人の女性記者を配置しているのだから、舞さんのことをとやかく言えた義理ではありません」(司法クラブ関係者:同)

嵐人気と2人の父・俊氏に何とかあやかりたい日本テレビ。
今後、櫻井舞をキャスターとして起用することも大いに有り得そうだが、果たしてこの陰謀は功を奏すだろうか。(上田)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井舞 | 櫻井翔
【キーワード】
櫻井舞 櫻井翔 記者 日テレ 櫻井 人気 視聴 関係者 彼女 東京 女性 関係 櫻井くん ジャニーズ 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau