AKB48、学園祭での下ネタ被害に激怒!? あまりの酷さにライブ中止の危機も!!

先月27日に発売した18thシングル『Beginner』で大ヒットを記録したばかりのAKB48。
12月8日にはいわゆる「じゃんけん選抜」による19thシングル『チャンスの順番』の発売が決定した。

音楽以外にも幅広く活躍する彼女たちだが、最も魅力が感じられるのはやはりライブ。
しかし、今月13日に慶応大学の学園祭『三田祭』で行われたライブでは思わぬアクシンデントが発生し、メンバーの口からライブ中断もほのめかされたという。
『J-CASTニュース』が報じている。

「客の名前を呼んだ後に『大好き』とメンバーに言わせる企画で、板野友美(いたのともみ=19)さんに、名前を『生』と呼ばせるやつがいました。その意味に気づいた人もいて、客席がザワザワしましたね。進行役の峯岸みなみ(みねぎしみなみ=18)さんが『そんなこと言わせるなら、止めちゃうよ』と言ったので、客席から『えっー』という声が上がりました。そしたら、ライブを続けようという流れになりましたが」(ライブに参加した慶大生:J-CASTニュース)

今回の学園祭ライブで問題になっているのは観客のマナーの悪さ。
上記以外にも、
「エッチして〜」
「整形かわいい」
といった言葉がライブ中に聞こえてきたという。

さらに、アンコールで登場したAKB48に対してサイリウムという発光ライトを投げる人が続出。
前出の慶大生は、
「軽いものなのでけが人はいなかったようですが、良識には欠けますね」(同)
と呆れ顔で振り返った。

これは主にネット上の書き込みによって明らかになったことだが、同文化祭の実行委員は、
「2ちゃんねるで盛り上がっているようですが、どこまで信憑性があるのか完全には把握できていません。会場内はすごい大音響で、発言を1つ1つ聞き取れませんから」(実行委員:同)
としている。

しかし、ライブに参加したメンバーの松井咲子(まついさきこ=19)はモバメールで、
「マナーはちゃんと守りましょう。あと変な発言はだめよ」
とコメント。

さらに、大島優子(おおしまゆうこ=22)のブログには、
「ライヴは大成功!!!!!!!で、いいのかな?」
と疑問が投げかけられており、AKBメンバーと実行委員たちとの集合写真がアップ後に削除された。

AKB48を運営するAKSでは今回の騒動について、
「お招きを受けた側ですので、うちからコメントを出すことではないです」(AKS広報担当者:同)
とだけ話し、否定も肯定もしていない。

トップアイドルとなった今でもコンセプトの『会いにいけるアイドル』として、毎年多くの学園祭に登場するAKB48。
しかし、観客のマナー次第では学園祭でAKB48を見ることは難しくなりそうだ。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 学園祭 下ネタ 激怒 ライブ 発売 発言 名前
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau