嵐・相葉雅紀がプライド捨て向井理助っ人要求!? 合い言葉は「打倒大野智」!?
(12/02)

各局とも少しずつ情報を公開し始めた年明けスタートの新ドラマ。
中でも注目なのが、嵐・相葉雅紀(あいばまさき=27)が主演を務める金曜ナイトドラマ『バーテンダー』(テレビ朝日系)だ。

同枠で昨年10月に放送された『マイガール』(テレビ朝日系)以来、2度目の連ドラ主演となる相葉。
この時は平均視聴率8.82%と深夜帯ドラマとしては健闘したが、同枠で嵐・大野智(おおのさとし=30)が主演した『歌のおにいさん』の平均視聴率10.76には敵わなかった。
この時の悔しさを晴らそうと、相葉の今作に対する意気込みは強く、強力な助っ人まで用意しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

ドラマのタイトルからわかるように、今作で相葉が演じるのはバーテンダー。
しかも、ヨーロッパカクテルコンテストで優勝した経歴を持つ天才バーテンダーというから、相葉の役作りは困難を極めた。

9月からプロのバーテンダーの指導で、カクテル作りのテクニックを猛特訓。
しかし、ドラマはカクテルで客の心を癒すストーリーのため、テクニックだけでなく、客との距離感や立ち振る舞いが大切になる。
そう考えた相葉は、友人で元バーテンダーの俳優・向井理(むかいおさむ=28)に助っ人講師を頼んだという。
「相葉は向井にバーテン用語や客との距離感や視線、そして優雅な立ち居振る舞いについて学んでいた。指導されたかいあって、最近では簡単なカクテルはすぐに作れるようになったそうです」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

大学時代からアルバイトでバーテンダーをしていた向井。
大学卒業後にはバーの店長を1年間務めた経験もあり、相葉が今作の主演に決まった際、ネット上では、
「主役は向井の方が適任」
という声も挙がったほどだ。

しかし、相葉はプライドを捨て、当の向井に頭を下げた。
相葉とは数年来のダーツ仲間だという向井は、その要望に快く応えたという。

今最もノリに乗っている向井の全面協力でドラマに挑む相葉。
"打倒・大野"を達成することはできるだろうか。(伊原)


関連画像
大野智
関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
相葉雅紀の好感度は群を抜いている!? ジャニーズ性加害問題真っ只中で新CM決定!
大野智が沖縄でリゾートホテル開業! ビジネスに傾倒でジャニーズ退社間近?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相葉雅紀 | 向井理 | 大野智 |
【キーワード】
相葉雅紀 向井理 大野智 バーテンダー 主演 バー 東京 視聴率 大野 相葉 大学 視聴 ジャニーズ 向井理ブログ むかいおさむ 相葉ちゃん 相葉くん ギョサン 大野くん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau