モーニング娘。もついに終焉…!? CD売り上げはAKB100分の1!

新旧アイドルとして、何かと比較されているモーニング娘。とAKB48。
しかし、その差は埋められないほど開いてしまっていると『日刊ゲンダイ』が報じている。

AKB48は11月10日に、10月27日発売のシングル『Beginner』の出荷枚数が100万枚に達したことが明らかになり、年末には今年で3回目となる『第61回NHK紅白歌合戦』への出場が決定している。
また、グループでの出演以外にもメンバー個人がバラエティー番組やCMなどに引っ張りだこだ。

一方、人気凋落が著しいモーニング娘。だが、音楽関係者の間では"ショッキングな数字"が話題になっている。
実は、AKB48が『Beginner』を発売した日は、モー娘のニューシングル『あっぱれ回転ずし!』の発売日でもあったのだ。

しかし、売り上げは散々。
総売上枚数は、8000枚にも届かなかったと言われているという。

一時は、ミリオンセールスを続出させ、『NHK紅白歌合戦』にも女性グループとして最多出場の10回を記録していた彼女達だが、今となってはその面影もないといったほどだ。

年末年始、間違いなくテレビに引っ張りだこであろうAKB48に対し、モーニング娘。はどれだけお茶の間に顔を出すことが出来るのか。
もはやモーニング娘。がAKB48の比較対象から外れてしまう日も近いかもしれない。(上田)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
モーニング娘。 | AKB48
【キーワード】
モーニング娘。 AKB48 アイドル 比較 紅白 モーニング娘 紅白歌合戦 発売 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau