AKB48・仲谷明香岩佐美咲がファンからの仕打ち!? ファンは「金払ってる」と反論!?
(12/17)

女性グループ歴代最高初動記録を叩き出した18thシングル『Beginner』を引っさげ、全国握手会に飛び回っているAKB48。
"会いにいけるアイドル"というコンセプト通り、ファンと触れ合うことのできる握手会を大切にしてきた彼女たちだが、11日に行われた『全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビ』で悲しい事件が起きてしまった。

AKB48が行う握手会には「個別握手会」と「全国握手会」の2種類が存在。
「個別握手会」が好きなメンバーを選んで握手できるのに対し、「全国握手会」はランダムに組まれた2人1組のメンバーと握手をする。
そのため、「全国握手会」では2人のうち1人は目当てのメンバーではないということも十分あり得るのだ。

チームAに所属する仲谷明香(なかやさやか=19)は11日、『全国握手会@味の素スタジアム』というエントリーで自身のブログを更新。
その中で、
「さらーっと通り過ぎた方、今度は仲谷とも握手して下さい!!(笑)」
とファンに握手をスルーされたことを明かした。
かつてテレビ番組で、
「怒ったことが一度もない」
と話していた彼女だけに文章から怒りは感じられないが、ブログに掲載されている写真ではどこか悲しげな表情を浮かべている。

さらに、同じくチームAに所属する岩佐美咲(いわさみさき=15)もスルーされたようで、
「美咲の事見えてなかったんだろうか!?異常なまでスルーされたよ(:D)rz目から湧水」
とケータイ向けのブログで心境を告白している。

このブログはネット上ですぐに話題となり、
「わざわざ握手をスルーする奴の神経が理解できんな」
「まじでひどすぎだろ」
「まあ興味無くても礼儀として握手してやれよとは思うね」
など、スルーしたファンに対して批判が殺到。

しかし一方で、握手会に参加するためにはCDを購入しなければならないため、
「金払ってるんだからスルーくらいは自由だろ」
といった意見もみられる。

総選挙でも知られているように、人気に順位をつけるなど競争にはシビアなAKB48。
先日行われた結成5周年公演では新たに研修生8人が正式メンバーに加わることも発表されており、メンバー間の競争は益々激しくなっていきそうだ。(伊原)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
仲谷明香 | AKB48
【キーワード】
AKB48 仲谷明香 岩佐美咲 握手会 ブログ 美咲 ファン 彼女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau