GACKTの大ヒット曲にパクリ疑惑が浮上!! 「訴えられてもおかしくない」ほどソックリ!?
(12/19)

初主演舞台『眠狂四郎無頼控』が好評のGACKT(がくと=37)。
近年はアーティストとしての活動はもちろん、俳優業にも力を入れている。

独自の語り口と美意識が支持されている彼だが、なんとある楽曲にパクリ疑惑が浮上。
ネット上では厳しい声が挙がっている。

問題となっているのは2001年9月に発売された『ANOTHER WORLD』。
オリコンで最高2位となった同作は、彼の代表曲の1つで、これまでに発売した38枚のシングルの中で最も売れた作品でもある。

その『ANOTHER WORLD』と似ていると指摘されているのが、アメリカのロックバンド・Josie and The Pussycatsの『Three Small Words』という曲。

聴いてみると、確かに出だしからサビに至るまでソックリ。
さらに、歌詞の内容まで似ていることからネット上では、
「これは酷すぎる」
「訴えられてもおかしくないレベル」
「ここまで露骨だと言い訳もできないだろ」
といった声が多数寄せられており、動画サイトには2つの楽曲を比べる動画が多数投稿されている。

もちろん、『ANOTHER WORLD』の作詞・作曲はGACKTが担当。
パクリだと疑われる曲が自身最大のヒット曲になるとは皮肉な話である。(伊原)


関連ニュース
GACKTに「どこ整形してる?」 ライブ中に観客からのヤジ浴びせられ、取った対応とは?
GACKT、アパレルの盗作騒動について「謝るつもりはない」とキッパリ!
GACKTがいきなり結婚を発表!? 相手女性の暴走で既婚者扱いに!?
GACKT、大物芸能人たちとの豪華忘年会を開催! お酒が超強い意外なイケメン俳優も!
GACKT、放送禁止用語扱い(?)の役者名を連呼! 酔った勢いで・・・
注目ワード
【人物】
Gackt
【キーワード】
GACKT パクリ ANOTHER WORLD Three Small Words ガクト
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau