中居正広、正真正銘のドケチ! 結婚式のご祝儀で包んだ金額判明!
(12/21)

ジャニーズきっての"ケチ"として知られるSMAP・中居正広(なかいまさひろ=38)がまた新たに"ケチ"エピソードを明かされ、業界内で話題になっているという。
『東京スポーツ』が報じている。

12月14日に放送された『笑っていいとも』(フジテレビ系)内のコーナーで、「結婚式で包んだご祝儀の総額」について話が及んだ時に事件は起きた。

今年4月に結婚したお笑いコンビ・タカアンドトシのトシ(34)がCM明けに突如、
「すごい厚みできたんですよ。祝儀袋がくしゃくしゃになるくらい。開けたら全部1000円札だったんです」
と中居のご祝儀袋の中身を暴露したのだ。

「トシが受け取った中居からのご祝儀袋はズシリと重く、最低でも30万円は入っている感触だったとか。
気になる1000円札の枚数ですが、業界内では30枚だったと伝えられています」(事情通:東京スポーツ)

トシからすれば、重いご祝儀袋に感動したに違いないが、
「天下のSMAPメンバーのご祝儀として3万円は少なすぎはしないか!やっぱり中居はドケチだってことになってしまったわけですよ」(同)

中居は芸能人にお祝いをあげるときは、いつもこのパターンを使っていたという。
しかしながら、それをトシにバラされてしまったため、
「もうこの手は使えない」(同)
と落ち込んでいるようだ。

かつて熱愛が報じられた中野美奈子アナ(なかのみなこ=31)との破局も、中居の"ケチ"が原因だったと言われている。

また、中居といえば同じ機種の携帯電話を12年間使っていたことがあったり、整髪が面倒だから帽子をかぶっているなど、面倒くさがり屋の一面も持ち合わせている。
お金を使わなければ面倒なことも起きないという考えだというのだろうか。

しかしながら、芸能人納税ランキングで常に上位にランクインしている中居。
もう少しご祝儀を包んであげても良いのかもしれない。(上田)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
中居正広 SMAP ジャニーズ ケチ トシ 結婚 中居 芸能人 業界 東京
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau