嵐・二宮和也アノ大女優にタメ口で説教!? 「調子乗ってる」と批判殺到!!

21日に最終回を迎えた『フリーター、家を買う』(フジテレビ系)で主演を務めた嵐・二宮和也(にのみやかずなり=27)。
同作は最終回の視聴率19.2%、全話平均でも17.1%と高視聴率を記録し、二宮はジャニーズ屈指といわれる演技力を見せ付けた。

しかし、そんな二宮に"調子に乗るな!!"との声が挙がっているという。
一体、なにがあったのだろうか。

批判を受けているのは、21日に放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)での二宮の態度。
人気コーナー「テレフォンショッキング」にゲスト出演した二宮は、趣味のゲームや嵐メンバーとのエピソードを披露。
コーナーは和やかな雰囲気で進んでいった。

問題が起きたのはコーナー終盤の"お友達紹介"でのこと。
なんと二宮は、
「えっと大竹しのぶを!」
と芸歴37年の大先輩を呼び捨てにしたのだ。

さらに、アナウンサーから二宮に電話が代わるまでの間、何度も、
「もしもし」
といい続けた大竹に対し、
「何回言うのよ!もしもし」
と呆れた様子で指摘。

これには大竹もムッときたのか、
「なんだよ!」
と言い返したが、二宮は、
「そんなにキレる?結構嬉しい電話のはずなのに」
と余裕の笑顔をみせた。

その後も二宮のタメ口は続き、突然、
「元気?」
と質問してきた大竹に対し、
「それアトでいいでしょ!」
と強い口調で説教をいれ、電話はタモリ(65)のもとへ。
すると大竹は不満気な声で、
「何で呼び捨てなんですか?私」
とタモリに漏らしていた。

2006年に放送されたドラマ『少しは、恩返しができたかな』(TBS系)で共演して以来、プライベートでも仲がいいという二宮と大竹。
とはいえ、全国放送のテレビで大先輩にタメ口を使う二宮の態度に違和感を感じた人は多かったようで、ネット上では、
「もっと紳士な人だと思っていたのに残念」
「落ち目の時に誰も相手してくれなくなるよ〜」
「仲良いか知らないけど、親ほど年離れてる先輩女優捕まえて 呼び捨て、ため口で叱りつけるって・・・調子に乗ってるね」
といった批判の声が数多く挙がっている。

ドラマが高視聴率を記録し、年末には嵐として紅白での司会も務める二宮。
人気を不動のものとするためにも、口の利き方には気をつけた方がよさそうだ。(伊原)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也 | 大竹しのぶ
【キーワード】
二宮和也 フリーター、家を買う。 大竹しのぶ 笑っていいとも 視聴率 二宮 批判 人気 視聴 最終回 放送 タメ口 電話 いいとも新レギュラー 笑っていいとも新レギュラー 笑っていいとも! いいとも卒業メンバー 笑っていいとも新メンバー ニノ ジャニーズ ニノミヤ 笑っていいとも!
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau