中田カウスはどうなる? ますます混迷する吉本興業お家騒動

吉本興業が揺れている。言うまでもなく、広域暴力団ともつながりがあるのでは?と噂される、中田カウス(なかたかうす=58)と中邨秀雄(なかむらひでお=74)元会長との争いである。

簡単に説明すれば、発端は中邨元会長に関わる五億円もの架空発注による使途不明金疑惑と、そのネタを元に、中田が会長の辞任と一億円あまりの返金を求めたとされるものだ。

といっても、両者の言い分は喰い違っており、中邨会長サイドは使途不明金問題について、中田は事件に便乗して恫喝しに来ただけ、としているのに、中田はあくまで吉本興業のために返金を求めた、と「週刊現代」で発表しているのだ。

しかも、話はそれだけでは収まらない。今度は、野邨元会長が、中田に暴力を受けたとして被害届を出した可能性が出てきたというのだ。この被害届が真実であれば、中田は8月にも逮捕される可能性があるという。

アサヒ芸能は、この件について、野邨元会長に直撃取材をしている。野邨元会長は、「被害届を出したかどうかについては何もいえません」と曖昧な答えを返したという。

アサヒ芸能によると、吉本興業のお家事情を知る人物は、このように語っているという。
「吉本興業としては、事を荒立てたくない。一説によれば、野邨元会長に、使途不明金問題については不問にするから、代わりに中田への告訴を取り下げろ、という動きもあったのではないかと見られています」(アサヒ芸能・抜粋要約)

しかし、捜査の手は着々と伸びており、別件の不正問題も出てくるかもしれないという緊迫した状況だ。もはや、泥沼化している吉本興業のお家騒動。決着は、いつ、つくのだろうか?(根本)


関連ニュース
中田カウスが恐喝事件の取り調べで大阪府警から暴行されていた!
中田カウス長女に関西テレビ局アナ公開プロポーズ!!
前田五郎、反撃開始!? 吉本相手に1億円の起訴!!
中田カウス脅迫事件で前田五郎が警察の参考人聴取
前田五郎、「時期来たら真相話す」と一喝!! 中田カウス脅迫事件、混沌か!?
注目ワード
【人物】
中田カウス
【キーワード】
中田カウス 吉本興業 中邨元会長 架空発注 暴力団 暴力 問題 吉本 芸能 中田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau