紅白歌合戦入場券〇〇万円裏取引! 嵐効果で関係者もお手上げ!?

いよいよ間近に迫った『第61回NHK紅白歌合戦』。
史上初の3年連続トップバッターを飾る浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=32)に、5年ぶりにトリを飾るSMAP、そして、桑田佳祐(くわたけいすけ=54)がサプライズゲストとして出場することが明かされるなど、世間の注目をますます集めている。

また今月2日には、観覧募集に総数75万9480通の応募が集まり、応募倍率が過去最高となる"578倍"だったことがNHKから発表されていた。

そんな状況下で、このプレミアチケットをめぐり破格の価格合戦が繰り広げられていると『週刊新潮』が報じている。

当選者にとっては豪華アーティストを一目見れる"夢のチケット"のはずだが、なぜかネットオークションに出回っているという。
さらに、その価格が驚くほど高値だというのだ。

たとえば先日、ヤフーオークションで落札された整理券は、スタート時の価格がなんと10万円。
にも関わらず、入札件数が"54"という激しい争奪戦の末、落札価格は驚きの46万8000円。

他にも29万8000円スタートのものがあったり、観覧同行者を募るなど、いずれも"AKB48"や"嵐"を売り文句に様々な形態で出品されている。

「高価で転売していますから、ダフ屋行為に当たると思います。でもその取締りは都道府県の条例によるしかなく、難しい」(日本大学名誉教授・板倉宏:週刊新潮)

いくら個人間の取引であるとはいえ、無料のチケットが何十万円にも跳ね上がるのはいかがなものだろうか。

今回の報道を受け、NHK側は、
「より効果的な対策について検討を重ねたい」
としながらも、
「売買については個人取引にあたるため、残念ながら法的に取り締れないのが現状です」
と防止策が難しいことを認めている。

またここまで熱狂する理由について、
「紅白で嵐の衣装チェンジが10回近くも行われるとファンの間で広まったからですよ。
しかもNHKホールは意外に狭く、タレントとの密着感が最高なんです。普通のコンサートでは味わえない感動を、嵐ファンは求めているんです」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)
と明かす関係者も。

1313名の選ばれた当選者が転売しているというのは、何とも悲しい状況だが、これほどにまで高騰するのは、注目の現れなのかもしれない。
嵐やAKB48の旬な力で、視聴率に影響を与えることは出来るだろうか。(上田)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
紅白歌合戦 NHK ジャニーズ 観覧 紅白 新潮 落札 注目 関係者 週刊新潮 当選 関係 価格 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau