山下莉奈「クビ」に小林興起事務所が反論!!

人気アイドルNEWSの山下智久(やましたともひさ=25)の妹・山下莉奈さん(やましたりな=22)が、民主党の小林興起衆院議員(67)の事務所をクビになったと自身のブログで明かした件で、小林氏の事務所が7日反論した。

小林事務所によると、莉奈さんは駅頭や地元まわりなど現場での勉強を拒み、内勤のみを希望し、「政治家の仕事を理解してなかった」という。

莉奈さんは昨年、政治家を目指すとして小林氏が主催する「小林興起政経塾」に入ったが、活動をめぐる認識が異なり、昨年12月中旬から欠勤。5日に話し合いを持ったが溝は埋まらず解雇に。

事務所は「塾生は年末年始も神社回りや演説など活動をしているが、(莉奈さんは)政経塾の趣旨をよく理解されていなかった。塾での活動は無理と判断されたと理解している」と、クビではなく政経塾を辞めたとの認識を示した。

その際、莉奈さん「お世話になりました」と笑顔であいさつしたという

ところがその後、莉奈さんはブログで「いきなり解雇なんて」などと突然クビを通告をされたかのように明かし、一部では「不当解雇ではないのか」という莉奈さんに対する同情する声があがっていた。

小林事務所では「ガッカリしました。小林も『どうしちゃったの』ってあきれてます」というのだが、両者の言い分が食い違うためにどちらを信じていいのやら…。(松野)


関連ニュース
山下智久の親族が死亡したとの報道に、妹・山下莉奈が「待った!」
山P妹・山下莉奈が「8年間の忍耐」発言を謝罪! 「部外者である私が・・・
山下莉奈、兄・山下智久の想いを代弁! NEWSでの活動は「8年間の忍耐」だった!?
山P妹・山下莉奈がAKB48の姉貴分・SDN48加入か!?
暴露好きで目立ちたがり」山Pの妹・山下莉奈を台湾メディアが批判!?
注目ワード
【人物】
山下莉奈
【キーワード】
山下莉奈 クビ 山下りな 不当解雇 小林興起 政治 山下 小林 解雇 政治家 事務所
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau