モー娘。6代目リーダー・高橋愛、今秋ツアーで卒業!!
(01/10)

モーニング娘。の6代目リーダー・高橋愛(たかはしあい=24)が、今秋ツアーの最終公演で卒業することが9日、発表された。

高橋の卒業が発表されたのは、この日、東京・中野サンプラザで行われた「ハロー! プロジェクト2011」新春コンサートツアー東京公演の最終日。グループ19人目の卒業となる。

「秋に予定しているモーニングのツアーをもって卒業します」と高橋が卒業を発表するとファンから「辞めないで!!」と悲痛な声が上がった。

昨夏、後輩の亀井絵里(かめいえり=22)が卒業を申し出た時、高橋はプロデューサーつんく♂(42)から「卒業のタイミングを考えないとな」とアドバイスされたという。

悩んだ末に導いた答えは、今年8月に迎える在籍10年目を区切りにしての卒業だったようだ。

今月2日には、新メンバー4人も発表され、高橋は「卒業といっても、約9カ月あるので、新生モーニング娘。がしっかりとした形になるよう頑張りたい」とリーダーとして気丈に語った。

同グループ在籍日数は、9年5カ月となり同期の新垣里沙(にいがきりさ=22)と並んで過去最長。リーダー期間も、今年4月には飯田圭織(いいだかおり=29)の3年9カ月を抜いて最長となる。

つんく♂は「卒業後は音楽を中心に芸能活動を続けて行きます」とコメント。今後は新垣がリーダーを引き継ぐことも発表した。今秋のツアーの詳細は未定。(松野)


関連ニュース
次の不倫スキャンダルは元モー娘・高橋愛!? 相手はジャニーズアイドル!?
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
高橋愛が「私は尻軽女」と自らアピール! 慌ててブログ削除!
元モー娘。高橋愛「八重の桜」プロデューサー内藤慎介と援交!? 暴力団との交際も!?
元モーニング娘。高橋愛あべこうじが12歳差乗り越え年内結婚へ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋愛 | モーニング娘。
【キーワード】
モーニング娘。 高橋愛 卒業 亀井絵里 つんく♂ モーニング娘 つんく 高橋 リーダー 新垣 ツアー 東京 発表 モーニング娘。亀井 モーニング娘。の亀井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau