AKB48・大島優子らが新ユニット「Not yet」結成!!

AKB48に新ユニット「Not yet(ノットイエット)」が誕生した。

メンバーは大島優子(おおしまゆうこ=22)、北原里英(きたはらりえ=19)、指原莉乃(さしはらりの=18)、横山由依(よこやまゆい=18)の4人。AKB48の主な派生ユニットとしては「ノースリーブス」「渡り廊下走り隊」「フレンチ・キス」に続く4組目となる。

21日のSHIBUYA-AX「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2011」で発表されたもので、アンコールで登場した大島らは「初めまして。Not yetです。実はユニットを組むことになりました」とあいさつし、3月16日発売のデビュー曲「週末Not yet」を初披露した。

総合プロデューサーの秋元康氏(54)によると、当初は大島と北原、指原の3人組の予定だったが、昨年10月に研究生からチームKに昇格した横山を急きょ大抜てき。

「歌もダンスも"まだまだ"だけど、『その分、成長できるんだ』と解釈して、一生懸命に頑張る実物大の4人をコンセプトにして『Not yet』と名付けました」と解説。

昨年の選抜総選挙で1位を獲得し、最年長としてグループをけん引する大島は「未熟者の私たちなりに皆さんを元気づけられる曲をお届けできたらなと思いますので、温かく見守ってください」とコメント。

一方、次代のエースとして期待されている横山は「大島さんも北原さんも指原さんも話が面白いし、また歌やダンスのときはかっこいいし、かわいいし、今は自分に足りない部分を埋めていって、着実に成長していければいいなと思っています」とやる気全開。

ユニットとしての個性はまだはっきりしないが、エースとエース候補からなる布陣は他のユニットには驚異となりそうだ。(松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48
【キーワード】
AKB48 ユニット Not yet 大島優子 北原里英 横山 指原 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau