長谷部誠&本田朋子アナ、破局の真相が判明!? 長谷部に結婚を諦めさせた一言とは!?

現在開催中のサッカー・アジア杯で主将としてチームを引っ張っている長谷部誠(はせべまこと=27)。
昨年10月、結婚間近ともウワサされたフジテレビ・本田朋子アナウンサー(ほんだともこ=27)との破局は大きな話題となった。

二人の破局には様々な原因がささやかれているが、当人たちによるコメントはほとんどなく、現在も真相は分かっていない。
そんな中、長谷部に結婚を思い止まらせた"ある言葉"が話題になっているという。
『東京スポーツ』が報じている。

破局が報じられた際、あるフジテレビ関係者が、
「この2人(の結婚)は鉄板だと思ったのに・・・」(フジテレビ関係者:東京スポーツより)
と漏らしたというほど、2006年の交際開始以来、順調に愛を育んできた二人。
しかし、2008年にドイツ・ブンデスリーガ、ボルフスブルクへ移籍した長谷部は片道12時間という超遠距離恋愛に不安を抱えていたという。

そんな長谷部にアドバイスを送ったのが、当時ボルフスブルクの指揮を執っていたフェリックス・マガト監督。
規律を重んじる厳格な指導で"鬼軍曹"と呼ばれる指揮官は、
「サッカーは今、若いうちにしかできない。結婚は引退してからもできるし、結婚生活はその後の人生でいくらでも楽しめる」(引用:東京スポーツ)
と長谷部に説いたという。

信頼する指揮官からの言葉で吹っ切れた長谷部はその年、チームのリーグ優勝に大きく貢献。
日本代表でもレギュラーに定着するなど、サッカー選手として大きく飛躍した。

長谷部に近い関係者は破局について、
「本田アナが嫌いになったとかそういうことではなく、ハセがドイツでのサッカーに本気になったということ」(長谷部に近い関係者:東京スポーツ)
と説明。
一部でウワサされていた、長谷部の両親がアナウンサーとの結婚に反対したという説を一蹴した。

結婚よりも、サッカー選手としての成長を選んだ長谷部。
本田アナを本当の意味で納得させるためにも、アジア杯優勝は絶対条件となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
元フジ・本田朋子アナが第二子妊娠! 40歳での高齢出産に!
サッカー・長谷部誠がモデル・佐藤ありさと結婚へ! 交際3年、遠距離恋愛実った!
本田朋子は寿退社するつもりなかった!? フジが強く勧めてイバラの道に追い出した!?
フジテレビ本田朋子アナ寿退社! バスケ五十嵐圭と交際2年弱で結婚へ!
本田朋子アナ、フジを見限り今秋にも寿退社!? 原因は金銭問題か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
長谷部誠 | 本田朋子
【キーワード】
長谷部誠 本田朋子 破局 結婚 アジア杯 アジア 選手 関係者 本田アナ サッカー長谷部 長谷部サッカー 本田朋子アナ フジテレビ本田アナウンサー フジテレビ本田朋子アナウンサー 長谷部 サッカー日本代表長谷部 サッカーW杯長谷部
【ニュースカテゴリ】
破局
出産 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau