宮崎あおい高岡蒼甫とついに離婚!? アノ俳優とラブラブ状態!?

12日都内で行われた映画『ワラライフ!!』の完成披露試写会舞台あいさつに登場したものの、途中退場した俳優・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=28)。

最初に登場した際は、
「劇中、不動産屋役を演じましたが、撮り終わってから父親が不動産屋だったことを思い出しまして、もう少し話を聞いとけばよかった」
と笑いを誘っていた彼だったが、突如舞台袖へ。

その後舞台挨拶後半に、主演のお笑いコンビ・しずる、村上純(むらかみじゅん=29)の誕生日を祝福する花束を持って舞台に戻った。

結局、カメラのフラッシュで立ちくらみがしてしまったとのことだが、会場は呆気に取られていた。

しかしながら、高岡は昨年6月にも、同じ理由で映画の舞台挨拶で転倒したことがあった。
特に身体が弱いようには見えないが、一部関係者の間では精神的に問題がある役者との評判も挙がっているようで、"使いづらい"というのが業界の評価らしい。

そう考えれば、高岡の頼りの綱は妻で女優の宮崎あおい(みやざきあおい=25)。

だが高岡は2009年2月、8歳年下のグラビアアイドル・金原あすか(現:愛内りりあ=21)との密会現場を報道され、離婚危機に。
その後、何とか危機を乗り越えたかに思えたが、未だに夫婦仲はギクシャクしているのだという。
『週刊実話』が報じている。

宮崎が夫の遊びを封じ込めようと、高岡の月々の小遣いを6万円に減額。
それを機にギクシャクし始めているようだ。

そんな中、宮崎は今秋公開予定の映画『ツレがうつになりまして。』で堺雅人(さかいまさと=37)と夫婦役で共演することが判明。

「この作品は、漫画家の主婦と、うつ病を患った夫の闘病生活をコミカルに温かいタッチで描いた物語。09年にNHKでドラマ化された際は、藤原紀香と原田泰造が夫婦役を演じました」(ドラマ制作スタッフ:週刊実話)

そもそも、今回の映画化は堺よりも前に宮崎の起用が決定していたという。

「相手役は、宮崎の強い希望で堺に決まったのです。08年のNHK大河ドラマ『篤姫』で息のあった夫婦を演じましたから。
クランクアップ会見でお互いに『大好きでした』(宮崎)『本当にきれいだと思った』(堺)と告白しあっていたのが、今でも印象に残っています。
今度の共演で、本当の夫婦になってしまうかもしれません」(芸能記者:同)

全話視聴率20%超えを記録したNHK大河ドラマ『篤姫』の強力タッグが再び映画で帰ってくる。

撮影の合間も2人で仲良く話している姿が目撃されるなど、本当の夫婦のようにラブラブ状態だという2人。
宮崎が"ツレ"と別れ、堺とくっつくことはあるのだろうか。
今後の動向に注目だ。(上田)


関連ニュース
高岡蒼佑、二人目の妻とも離婚していた! 子育ては一人で奮闘中!
高岡蒼佑、逮捕された永山絢斗の大麻所持は「可愛い遊び」と発言! 「世の中おかしい」と苦言!
高岡蒼佑、今さら宮崎あおいとの離婚振り返り話題集め!?
高岡蒼佑がコロナワクチンへの暴論! 「TVを消そう」とアンチメディア加速!
高岡蒼甫が俳優業引退! 「もう思い残す事は無い」
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 高岡蒼甫
【キーワード】
宮崎あおい 高岡蒼甫 離婚 堺雅人 ヒモ 篤姫 高岡蒼佑
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau