北川景子おばちゃん化が止まらない!? 疲れの原因は年齢視聴率か!?
(02/01)

現在放送中のドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』(TBS系)で女性プロファイラー役を好演している女優・北川景子(きたがわけいこ=24)。
5月には注目の映画『Paradise Kiss』の公開が予定されており、多忙な毎日を送っている。

そんな北川が先月30日、約1週間ぶりにブログを更新。
年齢を重ねる中で、自身にある変化が起きているという。

『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』の公式ツイッターに寄せられた、
「北川さんのブログの更新が最近ありませんね」
というコメントを見てブログ更新を思い立ったという北川。
どうやら、ブログを書く気力もなくなるほど撮影はハードなようだ。

久しぶりのブログの中で北川は唐突に、
「最近自分の年齢を顕著に感じています」
と告白。
具体的には、
「10代、20代前半はほとんど徹夜のようなスケジュールでも現場ではピンピンしていたものでしたが、最近は合間の細かい休憩も全て睡眠にあて、さらに体の疲れを少しずつ次の日に持ち越すようになりました」
と体力の衰えを感じているようだ。

今年8月には25歳を迎えるが、
「自分ではまだ完全に認めていませんが、 悲しいかな、きっとこれは歳です。(中略)若さを取り戻したいです。(笑)」
と早くも自身の"おばちゃん化"を嘆いている。

疲れを感じる理由は、『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』の視聴率にもあるかも知れない。

初回の2時間15分スペシャルこそ平均視聴率13.8%とまずまずだったが、その後は9.3%、8.5%と徐々に下降。
先月28日に放送された第4話には25キロのダイエットに成功し話題となった俳優・柳楽優弥(やぎらゆうや=20)が出演したが、視聴率は過去最低の6.8%と回復の兆しは見えない。
これ以上の視聴率低下は避けたいところだが、ネット上では、
「キャストは揃ってるのに内容がホント残念」
「さらに視聴率落ちるのは確実だなこりゃ」
「北川需要無さ過ぎww」
と厳しい意見が多く挙がっている。
視聴率が低迷する中、ハードな撮影をこなすのは"おばちゃん化"が進む北川にとっては辛いだろう。

同作がゴールデンタイムの連続ドラマ単独初主演作となる北川。
女優デビュー作となったドラマ『美少女戦士セーラームーン』(TBS系)同様、このまま"黒歴史"とならなければいいが。(伊原)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 ブログ 視聴率 LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 柳楽優弥 犯罪プロファイル 女優 北川 年齢 視聴 犯罪 更新 放送 プロフ LADY 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau