マキシマムザホルモンが新曲PVでファンモン批判!? 衝撃のその内容とは!?

激しいライブパフォーマンスと特徴的な歌詞で、人気の高いロックバンド・マキシマムザホルモン。
2009年にドラムのナヲ(35)が妊娠し、しばらくライブ活動を休止していた彼らだが、ファンにとって嬉しいニュースが飛び込んできた。

公式サイトによると、2008年7月に発売された『爪爪爪/「F」』以来となるシングルが、3月に発売決定。
詳細は2月7日に解禁されるという。

それに伴い、ホームページ上にはボーカルのマキシマムザ亮君(32)からのメッセージと、新曲と思われる映像が登場。
しかし、この内容がファンに大きな衝撃を与えている。

メッセージの冒頭でマキシマムザ亮君は、
「本当に早いもので『爪爪爪/「F」』を発売してから、
気がつけばもう約二年半が経っていました。
二年半の間に「結婚」そして「子供の誕生」を経験したメンバーもいます。」
とあいさつ。

ライブ活動やリリースを休止している間は、メンバーそれぞれが自分と向き合う大切な時間だったとしている。
その中で改めて、ジャンルに関係なく"音楽"が好きだということを実感したというマキシマムザ亮君は、
「つまり、本当の等身大の自分を「音楽」で伝える事が大事なんです。」
と宣言。

「くだらない固定概念は捨てて、今のホルモンの新曲を聴いてください。」
と結んでいる。

メッセージの下にある「PVを試聴する」というボタンをクリックすると、そこにはこれまでのイメージを覆す爽やかな4人の姿が。
FUNKY MONKEY BABYSやAqua Timezを意識したかのような動きで、青空の下、『小さな君の手』という直球のラブソングを歌う彼らの姿は、確かに"くだらない固定概念"を持っていると直視できないものだ。

当然、ファンの間では、
「なにこれ・・・」
「今までのファンの事も考えてくれ」
「わけわかんねぇ。こんなのホルモンじゃねぇよ」
といった意見が殺到。
あまりの変わりように、怒りや戸惑いの声が挙がった。

しかし、これには大きな仕掛けがある。

マキシマムザ亮君のメッセージを縦に読んでみると、そこには、
「本気ニしたやつFあっく」
という隠しメッセージが。
つまりPVはもちろん、かしこまったメッセージも全てがネタだったのだ。

これに気が付いたファンからは、
「ずいぶん手間の掛かったネタwww」
「要するにファンモンとかアクアタイムズとかあの辺りを馬鹿にしてるってことねw」
「一瞬びびったけど、開始5秒で爆笑したわwww」
といった意見が寄せられている。

ちなみに、ニューシングルが3月に発売することはネタではなく本当のようだ。(伊原)


関連ニュース
マキシマムザホルモンAKB48ディスった!? 公式ホームページに激ヤバ画像を掲載!?
難しすぎて歌えない曲」ランキング発表! あなたは何曲歌える!?
注目ワード
【人物】
マキシマムザホルモン | マキシマムザ亮君 | ダイスケはん | 上ちゃん | ナヲ
【キーワード】
マキシマムザホルモン FUNKY MONKEY BABYS Aqua Timez PV 批判 ファン 音楽 発売 ホルモン 新曲 休止 マキシマム
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau