香取慎吾4度目月9ドラマ主演決定! 明るく楽しく笑えるというその内容とは!?
(02/09)

SMAPの香取慎吾(かとりしんご=34)が4月スタートのフジテレビ系月9ドラマに主演することが8日、明らかになった。

現在、タイトルは未定。
香取は、結婚相談所のアドバイザーで、独自の恋愛の理論とテクニックで多くのカップルの仲を取り持ってきた"幸せを売る男"という役どころだ。

同作はそんな主人公の香取が、黒木メイサ(くろきめいさ=22)演じる美しすぎる入会希望者に一目惚れ。
同時期に相談所に訪れた、藤木直人(ふじきなおひと=38)演じる"ミスターパーフェクト"の弁護士と彼女をくっつけようとするが、自分の気持ちが抑えられず、三角関係のラブバトルを展開するといった内容だ。

フジテレビによると、ドラマはオリジナル脚本。
"明るく楽しく笑える"の3拍子が揃ったラブストーリーだという。

しかしながら、やはり心配なのが、高視聴率の代名詞だった"月9"のここ数年の"視聴率低迷"。
前クールの『流れ星』が14.0%、現在放送中の『大切なことはすべて君が教えてくれた』は平均11.4%と徐々に落ち込んでいる。

それだけに、"視聴率男"として知られる香取に期待が寄せられそうだ。

香取が主演した月9ドラマといえば、2002年1月に初主演した『人にやさしく』が平均21.4%、2006年1月の『西遊記』が23.2%、2008年1月『薔薇のない花屋』でも18.8%と高視聴率を獲得しており実績十分。

今回の役について香取は、
「幸せを売れるほど、幸せな時代ではありませんが、見てくれる方と僕の役が、幸せになれるよう、LOVE注入します」
と楽しんごのネタのギャグを使い、意気込んでいるほど。
3年ぶり4回目の月9主演で、香取は結果を出せるだろうか。

また村瀬健プロデューサーは、
「久々に明るく楽しい笑えるラブストーリーが月9に帰ってきます」
と堂々宣言。
「今をときめく3人の豪華競演によって、おもいっきり笑って、でもキュンとしてしまう、ハリウッド映画のようなロマンチックラブコメディーにしたいと思っています」
と自信を覗かせていた。

一部で"月9ドラマ終了説"も囁かれているが、今回の"月9"で息を吹き返してほしいものだ。(上田)


関連ニュース
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
黒木メイサが久々に日本のテレビ番組出演で歓喜! 美貌は今も健在!
黒木メイサ、芸能界離れた今も圧倒的な美貌とオーラ! 最新の姿に大反響!
香取慎吾の最新アルバム、全く話題にならず売上伸びない! 木村拓哉のソロ作にも惨敗!
「辞めジャニと関わるな」と事務所で圧力確定? 主題歌アーティスト突然降板のワケ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
香取慎吾 | 黒木メイサ
【キーワード】
香取慎吾 SMAP ジャニーズ 月9 ドラマ 視聴率 香取 視聴 相談 月9ドラマ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau