赤西仁驚愕全米デビュー!! コラボするのは全米1位大物歌手!
(02/14)

現在日本凱旋ツアー『JIN AKANISHI Yellow Gold Tour 3011 赤西仁 全米ツアー凱旋ライブ 3011』を開催中の赤西仁(あかにしじん=26)。
13日に行われた日本武道館公演最終日直前の記者会見で、今夏に全米デビューシングルの発売が決定したことを発表した。

この全米デビューシングルだが、米大型新人歌手ジェイソン・デルーロ(21)とのコラボ作品となっている。
今作品の曲と詞を提供するデルーロは、デビュー曲『Whatcha Say』がビルボード・シングルチャートで全米1位を獲得、続く2ndシングル『In My Head』、3rdシングル『Ridin' Solo』もトップ10入りを果たした米R&B界の超新星である。

デルーロとともに赤西をサポートしてくれるのは、プロデューサーであるJ.R.ロテム。
ロテムは大物プロデューサーで、ブリトニー・スピアーズ(29)やショーン・キングストン(21)、リアーナ(22)といった全米チャートを賑わす歌手をプロデュースしている。
彼が関わった楽曲はヒットに直結とも言われているので、赤西のデビューシングルもかなり期待できそうだ。

赤西はかねてからの目標だった全米デビューシングル発売決定に
「日本をベースに世界に向けて活動できたらいいなと思っていたので、そのはじめの一歩を踏み出せた感じです」
と喜びのコメントを発表。
「楽曲はまだ制作段階ですが、ポップな楽曲になりそうです」
と話し、今秋のアルバム発売を目標にレコーディングを進めていることを明かした。

また、米でのアーティスト名は『JIN 赤西』とすることが検討されているようだ。
漢字の「赤西」を墨字調にし、マークのように使うという。

全米No.1の2人がタッグを組みサポートしてくれる今作品を、赤西はヒットに導くことはできるのだろうか。
全米デビューシングルは7月発売予定(タイトル未定)。(今井)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 ジャニーズ KAT-TUN 全米デビュー ワーナー 赤西 歌手 デビュー 発売 発表 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau