小向美奈子容疑者、フィリピン強制退去か!?
(02/19)

覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状が出ているタレントの小向美奈子容疑者(こむかいみなこ=25)に対し、警察当局は18日、週明けにも外務省に同容疑者の旅券返納命令を要請する方針を固めた。

「サンケイスポーツ」が報じたもので、それによると同命令が出され一定期間が経過すればパスポートは無効になり、滞在先のフィリピンを強制退去となるという。

つまり、こういうことだ。旅券法では、2年以上の刑に当たる罪を犯した疑いで逮捕状が出ている容疑者らに対し、外務省が旅券の返納を命じることができる。

外務省によると、小向容疑者のような所在不明者の場合、返納命令の発出は官報に掲載後、20日間で本人に伝わったとみなされ、さらに「合理的な一定期間」を経て旅券が失効するという。

パスポートが失効すれば滞在延長や第三国への出国は事実上、不可能となり、小向容疑者は帰国せざるを得ない。

小向容疑者は16日、予約を入れていたマニラ発成田行きの航空機をドタキャン。それを受け、市川海老蔵(33)暴行事件で傷害罪に問われている伊藤リオン被告(27)の初公判が行われる18日の帰国が噂されていたが、この日も帰国せず。

一方では「彼女(小向容疑者)は、フィリピンで活動しているヤクザにかくまわれている」などマニラの地元新聞が報道するなど、情報は錯綜気味だ。一部では妊娠説も流れている小向容疑者。フィリピンの空の下で一体何を思っているのだろうか…。(松野)


関連ニュース
酒井法子AV出演に億単位オファー! 子供の学費のため小向美奈子に続くか!?
後藤真希、既にAV撮影していた!? 8000万円でGカップ巨乳をさらけ出す!?
小向美奈子 薬物逮捕された雑誌編集者と深い関係だった!? 芋づる式検挙の可能性アリ
小向美奈子売春クラブに所属していた!? 手数料は驚きの50万円!
小向美奈子、久々の公の場でギリギリ発言! 会見は「フィリピンから帰国して以来
注目ワード
【人物】
小向美奈子
【キーワード】
小向美奈子 覚醒剤 逮捕状 逮捕 執行猶予 容疑 小向容疑者 帰国 ピン フィリピン 外務省 小向美奈子ヌード
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau