AKB48、地震への反応に温度差アリ!? 柏木由紀軽率発言で謝罪文を掲載!

すでにメンバー全員の安否が確認されているAKB48。
震災時、主要メンバーは仕事のためグアムへ滞在していたようで、ネット上では、
「上手くいってる時は何やっても幸いするんだな」
「やっぱこいつら持ってるな」
といった声が挙がっている。

多くのメンバーが日本の様子を気にかけ、グアムからブログを更新。
しかし、そこには震災への温度差が浮き彫りとなっている。

大島優子(おおしまゆうこ=22)は11日午後6時ごろに、
「日本で大きい地震があったみたいだけど、
みんな大丈夫?
離れているから凄く心配です。」
と短いながらもブログを更新。

前田敦子(まえだあつこ=19)も同日午後8時ごろに、
「地震、みなさん大丈夫ですか?
とても心配です。」
とつづった。

また、11日が誕生日だった篠田麻里子(しのだまりこ=25)は、『皆さん』というエントリーの中で、
「皆さんが心配です!
私も以前地震を経験した時不安で怖かったのを思い出しました
不安で祈ることしかできませんが皆さんのご無事を祈ってます!」
とつづり、その後はツイッターでもメッセージを発信。
誕生日そっちのけで、有益な情報の拡散に努めた。

そんな中、ネット上で"軽率"との声が挙がっているのが、柏木由紀(かしわぎゆき=19)のブログだ。

柏木は11日午後9時ごろに『ゆっき』と題したエントリーを更新。
冒頭はメンバーのあだ名についてつづられており、地震については中盤で、
「あっ
そうそう
皆さん
地震大丈夫ですか?(>_<)」
と軽く触れられている程度。
最後は、
「これからまだまだ撮影頑張ります」
と締められている。

これに対しネット上では、
「軽く扱いすぎだろ」
「1000人も死んでんだぞ」
といった批判の声が挙がった。

その後、柏木は被害の大きさを知ったのか、12日に『あらためて』と題したエントリーを更新。
その中で、
「本当にたくさんの被害が出てしまっている大地震。
そんな非常事態とすぐにわからなかった自分に、苛立ちを隠せません。
(中略)
これからはひとつひとつの言葉を大事に、責任をもっていきたいと思います」
と前日の発言を謝罪した。

確かに軽率な発言ではあったが、震災時はグアムにいた柏木。
事態を正確に把握することは困難だったのかもしれない。

今回は一部から批判を受ける形となってしまったが、柏木には被災地に希望を与えるような歌やダンスを期待したいものだ。(伊原)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
AKB48柏木由紀がついにグループ卒業を発表! 17年の活動に終止符!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
柏木由紀 | 篠田麻里子 | AKB48
【キーワード】
AKB48 ブログ 柏木由紀 大島優子 前田敦子 批判 更新 誕生日 誕生 地震 発言 震災 まりこ様 ゆきりん あっちゃん まえだあつこ ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau