GACKT、募金に寄せられた疑問回答! 詐欺メールには「バカにも程がある」と一喝!

13日に東日本大震災の被災者に向けた『SHOW YOUR HEART』募金を立ち上げた歌手・GACKT(37)。
同活動には多くの芸能人が賛同しており、すでに募金件数は1万件、金額も1億円を突破しているという。

しかし、一部夕刊紙やネット上では同活動に対する疑問が噴出。
特に、募金の振込先がオンラインゲームサイト『ハンゲーム』を運営する『NHN Japan』の口座になっていることが、問題視されているようだ。

こうした声を受け、GACKTは16日に『基金に疑問を持たれている方、読んで下さい。GACKT』と題したエントリーを更新。
その中で、
「僕が持っているチャリティー口座を振り込み先にしたとき、僕がメディアに叩かれることを回避するために彼らが矢面に立って僕のかわりに その責任を背負ってくれると言ってくれました」
と『NHN Japan』の口座を使用するに至った経緯を説明。
同社とはオンラインゲームのテーマソングなどを手がけたことから付き合いがあったのだという。

また、
「もちろん、『SHOW YOUR HEART』の専用基金口座は同時に申請しています」
とも明言。
ただ、開設に時間がかかっており、当面の間は現在の口座への振り込みとなるようだ。

さらに、GACKTはブログの中で詐欺メールやチェーンメールが出回っていることについても言及。
「そんなことやってる場合か?」
「暇人としかいいようがない。バカにも程がある。」
と一喝している。

ブログの最後に、
「今こそ、動くときなんじゃないですか? かっこけてるって思われてもいいじゃん」
とつづったGACKT。
疑問が解消されたことで、募金活動はより広がっていきそうだ。(伊原)


関連ニュース
GACKT、アパレルの盗作騒動について「謝るつもりはない」とキッパリ!
GACKTがいきなり結婚を発表!? 相手女性の暴走で既婚者扱いに!?
GACKT、大物芸能人たちとの豪華忘年会を開催! お酒が超強い意外なイケメン俳優も!
GACKT、放送禁止用語扱い(?)の役者名を連呼! 酔った勢いで・・・
GACKT、ジャニーズ出演CMが続々打ち切りの状況に「気持ち悪い」と批判するワケ!
注目ワード
【人物】
Gackt
【キーワード】
GACKT 募金 ブログ ハンゲーム SHOW YOUR HEART メール ゲーム ガクト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau