川嶋あい、「大きな愛をもらいました」と神戸で復興支援ライブ!!
(03/21)

シンガーソングライターの川嶋あい(かわしまあい=25)が20日、東日本大震災の被害者支援に向け、チャリティー路上ライブを神戸・三宮で開いた。

川島は公式ホームページで、

「先週からずっとずっと考えていたのですが、私は路上でたくさんの方々に支えられて歌手になることができました。
この国難に際し、再び路上に立とうかと考えていました」

と路上ライブを行うことを宣言し、17日の広島市・平和記念公園を皮切りに、各地でチャリティーライブを展開中だ。

この日は阪神・淡路大震災の被災地で、「どこよりも震災の痛みを皆さんが感じている場所だと思っています。少しでも義援金を(東北などに)届けられたら」と協力を呼びかけ、「大丈夫だよ」など3曲を約350人の観衆を前に心を込めて歌い上げた。

また同時にCDを「300円以上の自由価格」で販売。

神戸では7年前から阪神大震災の復興支援ライブを行っており、「今も続く悲しみの傷を引きずった神戸から、少しだけど大きな愛をもらいました」と感謝した。

今週も西日本を中心に路上ライブ活動を続けていくという。(松野)


関連ニュース
ホリプロお笑い芸人たちも路上で募金活動ライブ!! X-GUN・西尾が発起人
久米宏、イチロー越え!? 「東日本大震災救援募金」に2億円寄付!!
阪神大震災経験の北川景子が「また笑顔が戻りますように」と被災者に呼びかけ
台湾でチャリティー番組で義援金21億円!! 元日本代表・中田英寿らも参加!!
オスカー全面支援!! 森泉、「できることをしたい」
「SMAP×SMAP」、緊急生放送!! ジャニーズ、事務所一丸で復興支援!!
内田裕也、渋谷でゲリラ募金ライブ!!
ホンジャマカ・恵、「東京落ち着け!」と買占め騒動に警鐘!!
マギー審司、祖母の教えを実践し気丈に募金活動!!
シブがき隊、震災復興支援で再集結!! 解散以来23年ぶり
注目ワード
【人物】
川嶋あい
【キーワード】
東日本大震災 義援金 募金 川嶋あい 路上ライブ ライブ 阪神 震災
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau