AKB48、震災後初のパフォーマンス解禁!? 「誰かのために」チャリティーソングに!!

AKB48が26日、沖縄県宜野湾市で開催中の「第3回沖縄国際映画祭」に飛び入り参加し、東日本大震災の被災者へのチャリティーイベントを行った。地震発生後から自粛していたライブパフォーマンスを披露した。

前田敦子(まえだあつこ=19)、大島優子(おおしまゆうこ=22)、高橋みなみ(たかはしみなみ=19)、篠田麻里子(しのだまりこ=25)ら12人で「ヘビーローテーション」など3曲を披露。

高橋が「何か少しでも力になれればと参加を決めました」とあいさつすると、観客約2万人から拍手。客席では「AKBの笑顔がみんなに元気を与えてくれる」と書かれたプラカードが揺れた。

これまでAKB48は姉妹ユニットと共同の「AKB48プロジェクト」を展開中で、これまで6億円以上を寄付。また、AKB48独自の支援活動「誰かのためにプロジェクト」を設立したことも発表した。

一方で、東京・秋葉原のAKB48劇場を無期限休館とし、グループ活動をひかえてきた。

久しぶりにファンを前にステージに立った前田は目に涙を浮かべ「被災された方に心よりお見舞い申し上げます。私たちも、できることから応援させていただきます」と声を詰まらせた。

また、この日も披露した「誰かのために」を4月1日からチャリティーソングとして「レコチョク」で4月1日から配信、収益を全額寄付することが発表された。

06年発表の同曲は震災後、ファンから配信の要望が多数寄せられており、現メンバーで録音し直したという。(松野)


関連ニュース
元AKB48篠田麻里子が電撃結婚! 交際0日婚でも祝福の声多数、前田敦子と大違い!
前田敦子と北川景子が共演NG!? 不仲説の真相とは?
前田敦子と勝地涼が結婚! 元AKB48メンバーからも祝福続々!
前田敦子と勝地涼が熱愛発覚! 「ど根性ガエル」で共演!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | 前田敦子 | 高橋みなみ | 篠田麻里子 | 大島優子
【キーワード】
レコチョク 東日本大震災 義援金 募金 沖縄国際映画祭 AKB48 高橋 沖縄 発表 震災 チャリティー 前田 まえだあつこ ゆうこ たかみな まりこ様 チームドラゴン あっちゃん
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau