島田紳助の一番長い日…それは月曜日!視聴率低迷の理由!

タレントの島田紳助(しまだしんすけ=51)にとってもっとも憂鬱(ゆううつ)な曜日は月曜だろう。

ともに月曜放送の視聴率1ケタ台が続く「美味紳助」(テレビ朝日)と7月30日スタートの新番組「今夜はシャンパリーノ」(日本テレビ)の低迷が理由である。

とくに自分の番組「芸恋リアル」が打ち切られて始まった「シャンパリーノ」の低視聴率は冗談では済まない。

初回視聴率は5.3%。

恋に頑張る人を紳助が応援というコンセプトだが、同じテーマの「芸恋」で失敗したのに、まだ懲りていなかったとは…。

紳助に恋愛談議をしてほしくないという視聴者の“声”を素直に聞いた方がいい。そもそも紳助にシャンパンは合わないと思うのだが…。(引用:ゲンダイネット)

日本テレビでは高視聴率を稼ぎ出す「行列のできる法律相談所」の司会をしており、フジテレビでは「クイズ!ヘキサゴンII」という粘り強い人気番組の進行を勤めている。

司会者の島田紳助といえば、暴行事件でしばらくテレビから消えていたがすぐに復帰。いくつもの高視聴率番組を抱える名司会といったイメージが強い。

しかし実際のところ、高視聴率で長寿の番組と低視聴率で短命な番組のバランスは同じ程度のようだ。

グルメや恋愛などのジャンル、つまり女性視聴者がターゲットになると、以前の暴行事件のこともあってマイナスイメージが働くのかもしれない。

それがわかってもおかしくないのに、相変わらず「高視聴率男」としての紳助を起用する局側に問題があるのかも…。(鈴木)
島田しんすけ,島田紳介,島田伸介,島田紳助芸能界引退,島田紳助引退,島田紳助嫌い ,)島田紳助


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 行列のできる法律相談所 ヘキサゴン 暴行事件 視聴率 視聴 事件 視聴者 低視聴率 暴行 司会 紳助 島田 恋愛 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau