上原さくらが買い占めを擁護!? 批判殺到に「なぜムカつくと分かっていて読むの?」
(04/05)

3日に被災地で炊き出しを行ったタレントの上原さくら(うえはらさくら=34)。
同日更新されたエントリーには、
「ダリ蔵さんと、彼の会社の社員さん達が、被災地へお水やお米などの救援物資をお届けに行くので、さくらも行って炊き出しをさせて頂く事にしました」
とつづられていることから、婚約中の実業家・青山光司氏と被災地へ向かったようだ。

こうした上原の支援活動には、
「さくらちゃんの行動力を尊敬しています」
「来てくれてありがとう」
「豚汁とサインもらいました!」
といった声が多数寄せられている。

しかしここ数日、上原のブログは荒れに荒れていた。

ことの発端は18日に更新された『買い占めについて』というエントリー。
その中で上原は、母親がお米を買えなかったエピソードを紹介した上で、
「こんなにないと、もし次に行った時に商品が置いてあったら、その日に食べなくとも、いざって時の為に・・・なんて思い、普段はあまり食べないカップ麺もひとつやふたつ、買ってしまうのかもしれません・・・」
と告白。

そして、
「正直にさくらの価値観をお話しさせて頂きますと、何かの非常事態があれば、まずは愛する家族を守りたい気持ちが先に来てしまうものではないでしょうか?」
と買い占めを擁護するような内容をつづった。

こうした考え方に対し、コメント欄は賛否両論。
上原は同日、再びエントリーを更新し、
「私がこのブログで自分の価値観でお話しをする事により、不愉快、何様?非常識、などなど、沢山の皆さんから批判、批難のご意見を頂きました」
「この非常事態に不愉快な思いをさせてしまいました皆さん、本当に本当に、申し訳ありません」
と謝罪。
ブログを当面の間、自粛するすることを発表した。

更新自体はこの7日後に再開されたが、その後も上原は批判コメントが頭から離れないようで、3日に更新されたエントリーでは、
「なぜ、どうせムカつくと分かっていて読まれるのでしょうか?」
とつづり、ブログのあり方について、
「皆さんはどうしたらいいと思いますか?」
と読者に相談。

5日に更新されたエントリーでは、
「そんなのは真面目に取り合わず、(出来るならば)気にしないのが1番!! と言うメッセージが大多数でした」
と結果を報告し、今後もコメント欄を継続していくことを明らかにした。

ここ数日は、批判コメントに振り回される形となった上原。
だが、こうした声に惑わされることなく、今後も支援活動を続けていってほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
フェラーリ王子・青山光司の嫌韓に観月ありさ憤慨!? 不満止まらず結婚ナシ!
観月ありさと青山光司社長が婚前旅行! チャラい格好で空港に登場!
観月ありさが上原さくらの元夫・青山光司と結婚へ! 脱税犯の彼氏とどうなる?
小原正子が「彼氏いる」と宣言! 上原さくら略奪された青山光司と復縁ある!?
中島知子がファッションディレクターに! 青山光司とボーイズコレクションに参加!
注目ワード
【人物】
上原さくら | 青山光司
【キーワード】
上原さくら 青山光司 ブログ 批判 自粛 上原 更新 さくら
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau