Marching J」、次なる活動は海外ツアー!? 狙いは義援金への恩返し!?

3日間で来場者数39万人という記録的な数字を叩き出した、ジャニーズ事務所の災害支援プロジェクト『Marching J』による募金活動。
同プロジェクトは今後も月1回程度のペースで支援活動を行っていくことを明らかにしており、多くのファンから注目を集めている。

そんな中、『Marching J』による"海外ツアー計画"が浮上。
各国での募金活動はもちろん、集められた義援金への恩返しという意味合いもあるという。
『東京スポーツ』が報じている。

「『Thanks Marching J』と題して、日本に寄付をしてくれた各国をツアーで回ろうという案が出ているというんです。もちろん、出演料をもらわない方針です」(事情通:東京スポーツ)

温かいメッセージと共に、世界中から集まっている東日本大震災への義援金。
中でも莫大な額の義援金を寄付しているのが台湾だ。

台湾外交部(外務省)の発表によれば、義援金の総額は1日までで、官民合わせて37億3833万台湾元(約106億9000万円)。
驚くべきことに、そのうちの9割以上が民間からのものだという。
この額は米国の1億2000万ドル(約98億9000万円※3月29日発表)を越え、海外からの義援金では最高額。
台湾の親日ぶりをよく表している。

ジャニーズ事務所にとっても、台湾は特別は国。
これまでにKinKi Kidsや嵐、NEWSなど多くのグループがコンサートを行い、現地のファンに熱烈な歓迎を受けてきた。
そういった縁もあり、『Thanks Marching J』ツアーは台湾からスタートする予定なのだという。

「台湾はジャニーズタレントのコンサートでもお世話になっている国ですし、この義援金に感謝する意味でもツアー企画が浮上したそうです。被災地の復興状況にもよるが、早ければ秋にも開催される予定」(同)

東京・代々木第一体育館前で行われた募金活動では、その集客力の高さに多方面から賛辞と驚嘆の声が挙がったと言われている。
政府がもたついている間に、ジャニーズ事務所が"日本代表"としてお礼参りをすることになるかもしれない。(伊原)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
フジテレビ、旧ジャニーズとの縁切りを断行か! KinKi Kids、TOKIOの番組を打ち切りへ!
NEWSがA.B.C-Z・河合郁人の脱退をライブでイジった!? タイムリーな話題に言及!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| NEWS | KinKi Kids
【キーワード】
Marching J 義援金 NEWS KinKi Kids Marching
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau