北川景子、震災後に休止したブログを再開! 自身の震災経験から被災者へエール!

女優・北川景子(きたがわけいこ=24)が8日、およそ1ヶ月ぶりに自身のブログを更新。
現在の心境と、今後の仕事について報告している。

1995年に阪神・淡路大震災を経験している北川は、先月12日に更新した『一夜あけて』というエントリー以降、ブログの更新をストップ。
ファンの間では東日本大震災による、精神的ショックを心配する声が挙がっていた。

今回更新された『お久しぶりです。』というエントリーの中で北川は、
「先月は震災の影響で延期になったお仕事もあり、
期せずして時間が出来た感じでした。
震災の直後は、近しい人を失ったという友人たちからの話も多く
なんとなく気力がなく落ち来んだ気持ちでした」(原文ママ)
と報告。
しかし、今回の地震をきっかけに、
「今、私にできることは何なのだろう」
と考えるようになったという。

その中でヒントとなったのが、自身の震災体験。
兵庫県神戸市出身の北川は、小学校2年生のときに阪神・淡路大震災を経験。
実家のある中央区は震源に近く、壊滅的な被害を受けた地域のひとつだった。

そんな厳しい状況の中で希望を与えてくれたのは、周囲の人々の変わらない姿。
北川は当時の様子を、
「近隣の県の方々からたくさんの支援をしていただいて救われたこと、
被害が比較的小さかった近隣の地域の方々が被災地を慰問して下さった際に
震災前と変わらぬ様子で笑顔で接して下さる事が
私たち被災者にとって、とても心強かった」
と振り返り、
「小さい頃の震災の経験を振り返ると、
残った元気な人たちがいつもと変わらぬ様子だった事に
希望を見つけていたような気がして、
私も落ち込んでばかりいないで今回は皆さんを励まし、
お力添えする立場に回れたらと思うようになりました」
と決意をつづっている。

今月からは仕事のスケジュールも通常通りこなしているとのことで、
「雑誌やコマーシャル、ブログ等を通じて、
みなさんに少しでも元気をお届けすることがもし、出来たなら、
そんな気持ちで日々お仕事に向き合っています」
と心境を告白。
ブログの最後では、新CMの告知を"いつもと変わらぬ様子"で行っている。

CMだけでなく、6月には主演映画『Paradise Kiss』の公開も控えている北川。
地震の恐怖を知る彼女の活躍は、被災地を勇気付けるはずだ。(伊原)


関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
北川景子の誕生日祝いで「セーラームーン」美女が集結! 共演から約20年経っても仲良し!
北川景子がかまいたち・山内健司を大嫌いに!? ドン引きした原因とは?
注目ワード
【人物】
北川景子
【キーワード】
北川景子 ブログ Paradise Kiss 東日本大震災 CM 希望 北川 阪神 更新 地震 報告 阪神・淡路大震災 仕事 近隣 震災 北川景子ブログ 北川けいこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau