赤西仁のツイッター開設は特例中の特例! ジャニーズが認めたには赤西の涙が!?
(04/15)

先日、総製作費2億ドル(約164億円)の超大作『47RONIN』でハリウッドデビューすることが明らかになった、元KAT-TUNの赤西仁(あかにしじん=26)。
先月は初の本人名義シングル『Eternal』を発売、夏には全米メジャーデビューも控えており、ファンにとっては嬉しいニュースが続いている。

さらにファンを喜ばせているのが、3月30日に開設された彼の公式ツイッター。
全文英語のつぶやきながら、プライベートでの様子もうかがい知ることができるため、フォロワーは早くも75000人を越えている。

しかしジャニーズ事務所ではこれまで、所属タレントのツイッターの利用を厳しく制限してきた。
中には事務所に無断で利用を開始し、マネジャーにアカウントを削除された者もいるという。

では、なぜ赤西だけがツイッターの利用を許可されたのだろうか。
その裏には彼の"ホームシック"を防ぐ狙いがあったという。
『東京スポーツ』が報じている。

「事務所としてはKAT-TUNを辞めさせた以上、何としても赤西に米国で成功してもらわないとならないワケですよ。なのに、赤西は"帰国したい"と泣いてせがんできたという。そこで、期間限定で仕方なくツイッターを認めたんです。特例中の特例ですよ」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

かつて芸能活動を無期限休業し、米・ロサンゼルスへ語学留学した赤西。
しかしわずか半年で帰国し、ホームシックが原因ではないかとささやかれた。
こうした"前科"があるだけに、事務所もツイッターの理由を認めざるを得なかったのかもしれない。

しかし特例を認めてしまうと、他の所属タレントから反発もあるだろう。
事務所側はどのように納得させたのだろうか。

「他のタレントには、『赤西は米国にいるから』とか、『米デビューのプロモーション活動の一環』などという理由で、納得させたそうです」(同)

これまでに様々な問題を引き起こしながら、事務所から"過保護"とも思える寵愛を受ける赤西。
米国で成功する以外に、恩返しする方法はないだろう。(伊原)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 KAT-TUN ツイッター ジャニーズ ハリウッド 赤西 帰国 芸能 事務所 理由 東京 成功 KAT-TUN赤西仁 ジャニーズ赤西軍団
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau