ガールズグループ・SCANDAL、アニメ「豆富小僧」主題歌で被災地にエール!!
(04/17)

4人組ガールズユニット「SCANDAL」が16日、東京・西新橋のワーナー・ブラザーズ映画で開かれた3Dアニメ映画「豆富小僧」(29日公開)の特別試写会に出席した。

同映画は京極夏彦氏の小説「豆腐小僧双六道中ふりだし」(角川文庫)を原作にし、弱気な妖怪が自分探しの旅に出る物語で、劇場版アニメ「あらしのよるに」の杉井ギサブロー総監督が映像化。

主人公の豆富小僧の声を深田恭子が担当するほか、小池徹平、大泉洋、宮迫博之、平野綾、はるな愛、檀れいらが声を担当することでも話題を呼んでいる。

SCANDALは主題歌「ハルカ」を担当。

ボーカルのHARUNA(22)は、「1つ夢を見つけて一直線に行く姿と、自分を照らし合わせて泣いてしまった」と感想を話した。

MAMI(20)も、「勇気をもらえた。豆富ちゃんがかわいい」と語った。この日は、会場の女子高生とのトークタイムも。ギターを始めてみたいという女の子に、MAMIは「ギターを学校に持っていくと人気者になれる」とアドバイス。

またメンバーは、東日本大震災の被災者に向けたメッセージカードを書き込んでエール。

5月8日には、仙台市内で全国ツアーの予定もあり、HARUNAは「被災地の映像を見て私もつらかったし、落ち込んだ。でも音楽は力をもっている。ライブでは、元気と負けない気持ちを持っていきたい」と意気込んだ。(松野)


関連ニュース
ハローキティがお友達? 『いいとも!テレフォンショッキング出演
ガールズバンド・SCANDALが「少女S」をMステズブ濡れ生披露
注目ワード
【人物】
SCANDAL
【キーワード】
SCANDAL HARUNA MAMI 京極夏彦 豆腐小僧 映画 アニメ 映像
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau